fc2ブログ
2024-04-14(Sun)

花咲舞が黙ってない 第1話

東京第一銀行羽田支店の窓口係を務める花咲舞(今田美桜)は突然、人事異動を言い渡されます。

異動先は、本部の支店統括部臨店班です。

相棒の相馬健(山本耕史)のやる気がないのは気になりますが、エリート行員・昇仙峡玲子(菊地凛子)に憧れを抱いた舞は張り切るのですが・・・

最初の臨店先は、舞の古巣の羽田支店で、苦手な先輩・根津京香(栗山千明)と再会します。

臨店の仕事とは、支店で起きた小さな問題の解決と指導、みんなから嫌われる、誰もやりたがらない仕事だと知った舞はショックを受けるのでした。

がっかりしながら迎えた2日目、臨店班宛てに羽田支店の藤枝支店長(迫田孝也)と取引先である株式会社エトランの癒着の調査を求める内部告発の手紙が届きます。

送り主はこの支店の誰かに違いないと、舞と相馬は動き出すのでした。

昨年までエトランの融資を担当していた根津に話を聞く中で、舞は彼女が何かを知っているのではないかと察しますが・・・

舞たちは資料を調べて行く中で、藤枝支店長が着任して間もなく、エトランの業績に見合わない額の融資をしていたことを発見して、不審な外注費が支払われていることも判明しました。

そこから見えて来たものは・・・

相馬は融資課のエースだったようですが、出世を諦めたのは何かあったのかな??

やる気はないけど、食に関することは充実させているみたいです。

でも、舞が来てから振り回されつつ、彼女を的確にサポートしていますね。




人気ブログランキング
人気ブログランキング
ドラマランキング
ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土ドラ9『花咲舞が黙ってない』第1話

内容東京第一銀行羽田支店の窓口係の花咲舞(今田美桜)ある日のこと、本部臨店班への異動を命じられる。そこにはかつて別の支店での同僚・相馬健(山本耕史)の姿があった。早速、ふたりが向かったのは、舞の古巣の羽田支店。敬称略脚本、松田裕子さん演出、南雲聖一さん一応、“新シリーズ”ってことのようだ。そのため本来は《花咲(3)》である。こういう作品は、“2サス”と同じで、ワンパターンで、シッカリと見せて...

花咲舞が黙ってない2024 (第1話・2024/4/13) 感想

日本テレビ系・土10ドラマ『花咲舞が黙ってない2024』 公式リンク:Website、X(旧Twitter)、Instagram、TikTok 第1話『今度の敵は女!?』の感想。 なお、原作(小説)となった池井戸潤『花咲舞が黙ってない』、池井戸潤『不祥事』は、未読。 東京第一銀行羽田支店の窓口係の花咲舞(今田美桜)に突然の人事異動!異動先は本部臨店班。相棒の相馬健(山本耕...

花咲舞が黙ってない #01

『今度の敵は女!?』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天