fc2ブログ
2023-12-12(Tue)

トクメイ!警視庁特別会計係 第9話

警察のスキャンダルを追っていた芹沢詩織(石井杏奈)の転落死の真相が、脅迫者Xの正体に繋がるかもしれないと捜査を進めていた湯川班。

そんな中、湯川(沢村一樹)の情報屋・片桐(米本学仁)が殺害されてしまいます。

彼の死亡推定時刻に現場にいた湯川は第一発見者となりますが、容疑者にもなってしまいます。

そのことに納得がいかない湯川班は、あっさりと捜査から外されてしまって・・・

この件で、中西(徳重聡)とさゆり(松本まりか)が揉めて、湯川班はバラバラに??

その頃、円(橋本環奈)は、片桐を殺害し、一緒に仕事をしていた美和(前野えま)を悲しませた犯人に怒りを覚えていました。

さらに経費20%削減したにも関わらず、榊山官房長(福井晶一)から、万町署が予定通り統廃合されると告げられ、ショックを受けます。

自分が署員たちを巻き込み、本庁からの特命を断ったからだと責任を感じる円は・・・

一方、殺人容疑をかけられた湯川は、脅迫者Xについて独自に調べを進めていました。

そのことを知った円は、同じく脅迫者Xが起こした1億円盗難事件を足掛かりに、脅迫者Xの正体を暴こうと動き出します。

さゆりたちが怪しいと疑いを持つ窃盗犯係の真壁(安藤嗣海)のパソコンを調べて・・・

そこに隠されていた映像は・・・

そんな時、元警察官僚で政治家・小田切(堀川りょう)が引退??

小田切より、とんでもないのは榊山なの??




人気ブログランキング
人気ブログランキング
ドラマランキング
ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トクメイ!警視庁特別会計係 (第9話・2023/12/11) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・新 月10ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』 公式リンク:Website、X(旧Twitter)、Instagram、TikTok 第9話『脅迫者Xの正体』の感想。 キッチンカーでクレープ屋を営む情報屋の片桐(米本学仁)が殺害され、停職中だった第一発見者の湯川(沢村一樹)が容疑者に。管理官の丸山は、中西(徳重聡)ら湯川班の面々に湯川と連絡を取...

トクメイ!警視庁特別会計係 第9話

内容新聞記者・芹沢詩織(石井杏奈)の転落事故が、“X”に関係すると考え捜査をしていた湯川(沢村一樹)たち。そんななか情報屋の片桐(米本学仁)が殺されてしまう。捜査本部の丸山管理官は、停職中の湯川が第一発見者で、死亡推定時刻に接触していたことから、湯川を容疑者として捜査を命じる。まさかの方針に激怒する中西(徳重聡)。藤堂(松本まりか)が取りなそうとしても、どうにもならず。湯川班は捜査から外され...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天