fc2ブログ
2023-08-26(Sat)

トリリオンゲーム 第7話

ハル(目黒蓮)たちはゲームの大ヒットで得た大金をつぎ込み、天気予報専門チャンネルを買収します。

そしてついに、自分たちのインターネットテレビ局が開局します。

買収した大手芸能事務所のタレントを起用した宣伝効果で、大口のスポンサーも付きました。

しかし、そんなハルたちのトリリオンゲーム社を、ドラゴンバンク社の社長・黒龍(國村隼)が本気で潰しにかかります。

それには桐姫(今田美桜)が手を挙げて、米国の大手配信サービス会社を買収して、彼女が最高経営責任者(CEO)となり、地上波テレビの看板番組の放送権を買いあさり始めます。

そんな中、ハルとガク(佐野勇斗)は、ある制作会社の報道プロデューサー・功刀数良(津田健次郎)と、地上波テレビ局の人気アナウンサー・白虎あかり(百田夏菜子)に接触するのでした。

ハルは功刀と賭けをして、見事に彼を引き抜くことに成功します。

きちんと情報を届けたいと願っていたあかりも移籍して来ました。

真正面から報道に取り組みたいと熱い気持ちで、トリリオンTVは視聴回数を稼いでいきます。

そんな時、大口スポンサーの不正を知った功刀とあかりは、そのことを報道しようとしますが・・・

凛々(福本莉子)とガクも報道に賛成しますが、スポンサーたちが乗り込んで来て・・・

そんな時、ハルはいつもの調子でスポンサーを中華料理で接待し、「酢豚」を連発して、スマホのメッセージでエライさんと駆け引きをするのでした。

ハルはお金のことしか興味がない感じですが、ゲームにしても、報道にしても、しっかりした内容じゃないと誰も餌に食いついてこないので、ゲームもテレビもしっかりしようと思っているようです。

そんな時、祁答院(吉川晃司)が・・・ハルやガクを裏切って黒龍と組むの??




人気ブログランキング
人気ブログランキング
ドラマランキング
ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリリオンゲーム (第7話・2023/8/25) 感想

TBS系・金曜ドラマ『トリリオンゲーム』 公式リンク:Website、X(旧Twitter)、Instagram、TicTok 第7話『第三章・いざ1兆円へ!新たな仲間とTV進出』の感想。 なお、原作の漫画・稲垣理一郎(原作)、池上遼一(作画)「トリリオンゲーム」は、未読。 芸能界とゲーム事業に手を伸ばしたハル(目黒蓮)が次に狙うのは、メディアの力。黒龍(國村隼)率いる「ド...

金曜ドラマ『トリリオンゲーム』第7話

内容“プチプチアイランド”が大ヒット。ハル(目黒蓮)は、ゲーム事業で得た資金をネットテレビ開局に使うことを、ガク(佐野勇斗)凜々(福本莉子)に告げる。祁答院(吉川晃司)にも、“ゴップロ”を使った戦略を伝えた。“トリリオンTV”の視聴者は順調に増え、ハルの手腕で大口スポンサーを獲得。同時に、ガクがネットの強化をしていく。そのころドラゴンバンクは、海外の動画配信サービスを買収。CEOに就任した桐...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天