fc2ブログ
2021-02-12(Fri)

にじいろカルテ 第4話

朔(井浦新)が朝から畑に座り込んでいました。

真空(高畑充希)は、いつもと様子が違う朔の様子が気になります。

診療所に霧ケ谷(光石研)と妻の氷月(西田尚美)、嵐(水野美紀)と娘の日向(中野翠咲)、雪乃(安達祐実)たちが押し寄せて来て大騒ぎになる中、隣村のキャンプ場で土砂崩れが発生したとの電話が入ります。

多くの怪我人が出ていて、治療の優先順位を決めるトリアージをしてほしいと言うのでした。

真空は、太陽(北村匠海)、朔と共に現場へ向かいます。

土砂崩れの現場に入った真空たちは、朔の指示の下、命を救うために奔走します。

しかし、ある患者が「大丈夫です」と言うことを聞いてくれないので、朔は思わず「それはあなたが決めることじゃない」と激怒するのでした。

朔にはある辛い過去がありました。

事故に巻き込まれた妻・沙織(佐々木希)に、自分は大丈夫だからと他の怪我人を診るように言われた朔は、そのように行動して奔走していました。

その間に、沙織の容体が急変して・・・

今も朔は後悔を抱えて生きていて、それを知っているのは霧ケ谷だけのようです。

太陽・・・村の人たちとボランティア活動をして、おかしなところをブヨに噛まれて大変なことに・・・

そんな状態でも、頑張って朔たちのフォローをしていて、すごいと思います。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にじいろカルテ (第4話・2021/2/11) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『にじいろカルテ』(公式) 第4話『救うべきは妻か、殺人犯か-?ついに明かされる外科医の過去』の感想。 また、本作は昨夏に全話を撮影終了しているため、要望などは基本的に書きません。 ある朝、真空(高畑充希)は畑に立ち尽くす朔(井浦新)の後ろ姿を見て違和感を覚える。太陽(北村匠海)もそれに気付き、心配する2人。実は、朔には霧ヶ谷(光石研)にしか明かしていない過去...

にじいろカルテ 第4話「崩落事故が発生…!?救うべきは妻か犯人か 試される絆」

やはり、朔(井浦新)は、トラウマ持ちの、事情アリな役柄でした。(「アンナチュラル」以降、過去に、恋人を理不尽に失い路線が似合いますよね)個人的に、大好きな役者さんゆえんか、彼が「うまい」と連呼しつつ、わしわし食べるシーンが素敵で…ゲストは、佐々木希、やはり、お美しさ満点。隣村のキャンプ場で土砂崩れが発生して、チームは救急活動に。きめ細かに描かれる、医療過疎な村での、医師チーム、シェアハウスで...

木曜ドラマ『にじいろカルテ』第4話

内容ある朝、太陽(北村匠海)は、ある薬を手にしていた。それを真空(高畑充希)に見られ、太陽は誤魔化してしまう。その直後、真空と朔(井浦新)が、畑仕事のことで言い合いに。太陽は巻き込まれてしまう。あるコトを隠したままの太陽。。そんな診療所に、次々と村人たちがやって来る。そんななか、土砂崩れの一報が入る。隣村のキャンプ場だという。すると、診療所にいた霧ヶ谷(光石研)が、朔に声をかける。「大丈夫?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天