fc2ブログ
2020-11-01(Sun)

半妖の夜叉姫 第5話

人や獣の骨を抜き取る妖術を使う童子・若骨丸は、父妖怪を復活させるために骨を集めていました。

その退治を引き受けたとわ(CV:松本沙羅)とせつな(CV:小松未可子)は、後から合流したもろは(CV:田所あずさ)と共に赤骨御殿に乗り込みます。

もろはに仕える蚤妖怪・冥加じいちゃん(CV:緒方賢一)は、若骨丸の父妖怪は、大陸から渡って来た妖獣4人のうちの1人だと言います。

彼らを束ねるのは、獣王・麒麟丸だそうな。

その名前を聞いた、とわとせつなは驚きます。

麒麟丸は、時代樹の精霊によるとこの世を滅ぼそうとしているのでは??

一方、もろはを父の仇と待ち伏せる若骨丸に対して、もろはは国崩しの紅夜叉となって立ち向かいます。

でも、もろはの力は1分間が限界のようで、その間の記憶もないようです。

とわにカップラーメンも作れないと嘆かれていました。

もろはは、退治した妖怪を賞金首の取引をしている屍屋獣兵衛(CV:小山剛志)に売って賞金稼ぎをしていますが、獣兵衛にたくさんの借金をしているらしい。

なんでこんなヤクザな仕事をしているんだろう・・・

彼女の両親である犬夜叉とかごめは本当にどうなったのか・・・





人気ブログランキング

アニメランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半妖の夜叉姫 第5話 『赤骨御殿の若骨丸』

追剥を見て 「たくましき骨格じゃ。」 と言うのは、牛若丸ではなく檮杌の息子である若骨丸。 やはり妖怪ですね。 若骨丸現れるのを待って橋の傍で待機する、せつなと日暮とわ。 日暮とわは退屈過ぎて、眠くなってきたみたい。 刹那の攻撃で逃げる若骨丸。 骨を折って若骨丸の家に行くと、もろはと遭遇。 若骨丸と檮杌はイマイチ強くない。 もろはに若骨丸が遣られ、せつなと日暮とわに よ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天