FC2ブログ
2018-08-11(Sat)

重神機パンドーラ 第19話

ジーク(CV:中村悠一)との戦闘で、レオンCV:前野智昭)は重症を負ったかに見えました。

しかし、出血多量にもかかわらず、体に異常は見当たりませんでした。

レオンは多重次元の自分がダメージを負ってくれたと推測しますが、そのまま検査入院となってしまいます。

ジェイ(CV:梅原裕一郎)から、大好物を取り上げられるレオンw

心配しているクロエ(CV:東山奈央)は秘伝の調理法で、レオンの好物を作っていましたが、クイニーの方が上手かった(笑)

入院生活に飽き飽きし、早く退院したいと願うレオンですが、ある日の検査で不思議な体験をして・・・

そして、異変はダグ(CV:津田健次郎)やクイニー(CV:花澤香菜)にも生じ始めて、彼らの機体が勝手に動き出して・・・

これは、レオンたちのBRAI化か??それとも進化なのか??

一方、フィオナ(CV:能登麻美子)がレオンと会っていたことを知ったセシル姫(CV:茅野愛衣)は・・・

姫はフィオナを救えなかったと後悔していましたが・・・




人気ブログランキング

アニメランキング





2018-08-11(Sat)

dele/ディーリー 第3話

事務所に、寂れた町で写真館を営む浦田文雄(高橋源一郎)が現れます。

圭司(山田孝之)が外出中だったので、祐太郎(菅田将暉)が無断で事務所内を案内し、奇妙な依頼を受けてしまいます。

それは、削除する前にデータをコピーし、バラの花と一緒に同じ町の住人・江角幸子(余貴美子)へ届けてほしいという依頼でした。

勝手な仕事の受託にいら立ちを隠せない圭司と、ロマンチックな依頼に感動する祐太郎の姿がありました。

ところが数日後、圭司のPC端末・モグラが浦田のパソコンの異常を感知して・・・

浦田の住む町に死亡確認に向かった祐太郎は、彼が自殺をしたと知って肩を落としますが、幸子の所在確認をして戻ろうと彼女に接触します。

理髪店を営む幸子に髪を切ってもらうことになり、彼女が旅行の写真サイトを見るのが好きだと聞いて・・・

祐太郎は、浦田の写真館にも入り込みますが、そこで不審な男が浦田のパソコンを盗んで行く姿を目撃します。

圭司は祐太郎が撮影した不審な男が乗っていた車のナンバーから、不審な男が何者なのかを探り出すのでした。

不審な男は、警察公安の天下り先の会社に勤めていました。

浦田と幸子の関係は・・・

圭司は再び、浦田のパソコンが起動したことを知り、不審な男の音声をゲットします。

弁護士をしている姉の舞(麻生久美子)の協力を得て、浦田の正体もわかったようです。

最後の幸子の決意も、周囲の平和な姿と重なって、すごく悲しいものがありました・・・

5本のバラの花言葉は??




人気ブログランキング

ドラマランキング





2018-08-10(Fri)

BANANA FISH 第6話

グリフィンがバナナフィッシュの写真や資料を残しているのではないかと考えたアッシュ(CV:内田雄馬)たちは、彼らの故郷・ケープ・コッドへ向かいます。

アッシュの家に辿り着くと、そこには義母・ジェニファがいて、アッシュを歓迎してくれますが、出て来た父・ジムは冷たくあしらうのでした。

アッシュを追い出そうとするジムに、英二(CV:野島健児)とマックス(CV:平田広明)が理由を問い詰めると・・・

アッシュ・・・そんな小さな頃から大変な目に・・・

それに、これはアッシュが悪いわけではないと思うし・・・

みんなが心配していた通り、ゴルツィネ(CV:石塚運昇)の部下たちが押し入って来て、ジムとジェニファを人質に・・・

家の外で様子を伺っていたアッシュですが、英二に大声で名前を呼ばれてしまって・・・

英二・・・平和ボケしすぎだw

ジムは撃たれて、ジェニファは・・・

ジムは上手く偽装すると言って、アッシュたちを逃がしてくれました。

ここへ来て、グリフィンの残した写真から、エイブラハムの情報はゲットしました。

向かった先は大都会ですが、ゴルツィネとチャイニーズ勢力の王龍が手を組んだ模様です。





人気ブログランキング

アニメランキング





2018-08-10(Fri)

ハゲタカ 第4話

鷲津(綾野剛)の策略で三葉銀行の隠し口座が公になり、常務・飯島(小林薫)が失脚して9年が経ちました。

鷲津たちは、国内有数の大手電機メーカー・あけぼのの買収を画策していました。

ところが、三葉銀行を辞め、企業再生のスペシャリストとして活躍する芝野(渡部篤郎)が、あけぼのの再生担当執行役員に就任します。

それを知った鷲津は、買収の件を一旦保留にするよう、社員たちに命じます。

佐伯(杉本哲太)、中延(光石研)たちは、鷲津の指示に従いますが、アラン(池内博之)だけは反発していて・・・

そんな中、パソコンメーカー・ファインTDの社長・滝本(高嶋政伸)が、あけぼのの買収に動き始めます。

滝本は、あけぼのに対して、最初は友好的な救済的買収を提案しますが、芝野と社長の諸星(筒井道隆)が拒否すると、株式公開買い付け(TOB)による敵対的買収を仕掛けると宣言するのでした。

そして、そこに鷲津がホワイトナイトとして、あけぼのに手を差し伸べて来ます。

今回の買収を調べてみて、滝本のバックに米国の大手軍事会社がいることを掴んだのでした。

あけぼのが開発しているレーザーに興味を持っているようで・・・怖いw

アラン・・・鷲津に結構、反発していると思ったら、ホライズンジャパン・パートナーズの親会社の社長と組んで、鷲津を追い出してしまうのね・・・

命まで取られたわけではない鷲津は、自分の力で羽ばたくことにしたようです。

さすが、ハゲタカ。

鷲津の跡はアランが引き継いで社長となりますが、佐伯、中延たちは、会社を辞めて鷲津の元へ。

今回の買収で、芝野の家族にも滝本の魔の手が・・・




人気ブログランキング

ドラマランキング






2018-08-09(Thu)

Free!-Dive to the Future- 第5話

岩鳶高校水泳部は、鮫柄学園、湊風館高校との合同練習のため合宿施設にやって来ます。

しかし、車を運転しているのは、天ちゃん先生で・・・かなり問題があるようなw

怜(CV:平川大輔)と静流(CV:松岡禎丞))が車酔いで大変な事態にw

宗介(CV:細谷佳正)もOBとして参加していました。

しかし、ロミオ(CV:阿部敦)の泳ぎに違和感を覚える怜と渚(CV:代永翼)なのでした。

そして、静流が語ったロミオの中学時代の出来事は・・・

3校合同練習の最後の仕上げは、みんなでリレーを泳ぐことになりました。

自信のないロミオですが、怜や渚は自分たちもリレーはいきなり泳ぐことになったと言っていました。

この練習には、郁弥の兄・夏也(CV:野島健児)も参加していました。

夏也は、肩の手術を受けるべきかどうか悩む宗介にアドバイスを送るのでした。




人気ブログランキング

アニメランキング





プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天