2017-08-15(Tue)

恋と嘘 第7話

厚労省の講習会で、由佳吏(CV:逢坂良太)は莉々奈(CV:牧野由依)と一夜を過ごすことに・・・

矢嶋(CV:谷山紀章)から、部屋が監視されていると聞いた由佳吏は、莉々奈にキスをします。

しかし、すべてが初めての莉々奈の涙を見た由佳吏はとても後悔するのでした・・・

そして、由佳吏は莉々奈と距離を置かれてしまうのでした。

夏休みですが、由佳吏のクラスは文化祭の準備に余念がありません。

男女逆転劇「ロミオとジュリエット」をやるようで、ロミオが美咲(CV:花澤香菜)で、ジュリエットが悠介(CV:立花慎之介)のようですね。

悠介は単位を人質に取られて仕方なくやっているみたいです。

由佳吏は、莉々奈に近況報告と一緒に古墳を見に行きたいとメールを送っていました。

返事は手紙で来ました。

古墳へは、いつか行けたらいいわねと書いてありましたね。

由佳吏は、学校で矢嶋に出会います。

そして、監視が嘘なことを聞いて、自分は何でもすぐに信じてしまうので、そのうち変な壺を売りつけられて、買ってしまうと後悔するのでした。

由佳吏は、この時、矢嶋の昔話を聞いていました。

もしかしなくても、矢嶋が好きだったのは、今一緒に仕事をしている一条(CV:黒沢ともよ)なのかな・・・

莉々奈と美咲は、カフェでパンケーキを食べていました。

莉々奈は、由佳吏への想いを会いたくないけど寂しいと言っていました。

美咲は、すぐにそれが「恋」なのだと気付きますが、それを教えるのは嫌なのかな・・・

ずっと大事に見ていたおもちゃを取られる子供のような気持ちになっているようですが・・・





人気ブログランキング

アニメランキング






2017-08-15(Tue)

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON 第5話

藍沢(山下智久)は、容体が急変した奏(田鍋梨々花)の緊急手術を行います。

そんな中、下水道工事の現場からドクターヘリの出動要請が入ります。

増水で作業員・吉崎(長谷川慎也)が流され、救助中にレスキュー隊員・倉田(大谷亮平)も負傷したと言います。

恵(新垣結衣)たちがヘリで現場に着くと、フェローの名取(有岡大貴)は倉田の処置に当たり、恵とナースの双葉(馬場ふみか)は意識不明の吉崎をヘリで救命センターに搬送します。

初療室で吉崎の治療をしていると、双葉が、妊娠中のはるか(比嘉愛未)の様子がおかしいことに気が付きます。

次の瞬間、はるかが倒れてしまい・・・

同時に、別の病院に受け入れてもらった倉田の容体が急変し、救命センターに戻されることになります。

倉田を担当した名取は、骨盤骨折を見落としたことで動揺していました・・・

でも名取は、次があると気楽に言うものだから、怒った恵に「医者には次があっても、患者さんは死んでしまったら次はない」と言われてしまいました。

さすがに名取も凹んだみたいですけど・・・

最後には、倉田に謝罪もして、少しは成長を見せたのかな??

はるかの方は、美帆子(戸田恵梨香)が必死で処置を行いますが、やはり子供はダメでした・・・

はるかはもっと早くヘリを降りるべきだったと後悔して涙していました。

藤川(浅利陽介)は、妊娠中のはるかのためにトマトを大量に買って来て、藍沢にトマトがないと彼女の機嫌が悪いと言って幸せそうな顔をしていたのですが・・・

どうしたらいいのかわからない藤川に相談された藍沢は、何と言っていいのか思いつかず、その場を離れますが、ずっとそのことを考えていたようです。

意識不明の吉崎のことをずっと気に掛ける倉田の奥さんと、フェローのあかり(新木優子)の会話を聞いたりと色々参考にしていたのかな??

最後には藤川に、いつも殺伐とした救命センターの中で、藤川がムードメーカーになっていると言い、藤川の家庭はいつも明るいと励ましていました。

そして、一緒にトマトをかぶりつくのでした。

一方、美帆子が気になっていた緒方(丸山智己)が奥さんと離婚することになって、美帆子は保証人としてサインすることになります。

恵に友達の話として相談した時は、不倫はダメだと大音量でダメ出しをされて後悔した美帆子ですが、この場合はどうするのかな??

藍沢と新海(安藤政信)が手術した奏ですが、手に麻痺が残ってしまったのかな・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング






2017-08-14(Mon)

小林製薬の濃い杜仲茶飲んでみました♪

小林製薬の濃い杜仲茶 煮出し用1


この度はモラタメさんより、小林製薬の濃い杜仲茶 煮出し用をお試しする機会に恵まれました。

これは、脂肪分、カロリー、塩分ゼロの杜仲茶です。

杜仲茶とは、今からおよそ6000万年前から氷河期を生き抜いてきた、非常に生命力の強い植物を使ったお茶です。

今も昔も、人々の健康に役立てられ、重宝されて来たものです。


小林製薬の濃い杜仲茶 煮出し用2



原料の杜仲葉は採取する季節によって健康成分である「ゲニポシド酸」の含有量が異なり、摘み取った瞬間からどんどん減って行くのだそうです。

小林製薬の杜仲葉はゲニポシド酸がもっとも豊富な5~8月に限定し手摘みで収穫をして、新鮮な生葉を茶葉に加工しているとのことなので、早速作ってみました。

煮出し用パックなので、手軽に作れるのは良いですね。


小林製薬の濃い杜仲茶 煮出し用3


味は、健康成分を豊富に含んでいるからか、少しだけクセがあると思いました。

でも、氷を入れて冷やしてみると飲みやすいです。

ノンカフェイン、ノンカロリーなので、いつでも飲めるのは嬉しいですね。

最近は生活習慣が気になりますし、出て来たお腹も何とかしたいので、毎日飲んでいます。

ラジオ体操も朝とお昼にやって体をなるべく動かすようにしているので、効果が出ると良いな~って思っているのでした。








2017-08-14(Mon)

警視庁いきもの係 第6話

須藤(渡部篤郎)は石松(三浦翔平)から、須藤が撃たれた「たい焼きの真実」を聞かされます。

たい焼きを買って、職質をしている警察官に話しかけたところ、職質を掛けられた男によって頭を撃たれてしまったようです。

その話を聞いて以来、須藤はたい焼きと同じく、石松を見ても頭痛を起こすようになってしまうのでしたw

須藤と圭子(橋本環奈)の「いきもの係」に、「殺人事件の現場に得体のしれない動物らしきものがいる」と連絡が入り、2人は現場に向かいます。

被害者は梶田(斉藤佑介)という男性で、頭部を殴打され死亡していました。

部屋には、黒い布が掛かった大きなケージがあり、圭子が静かに布を取ると、中には体長30cmほどの大型インコ・ヨウムがいました。

「最も賢い鳥」と言われ知能が高いヨウムは、飼い主が殺害された現場を目撃したため、怯えて餌を取らないらしい。

その後、ヨウムの元飼い主で梶田と揉めていた伊勢(土平ドンペイ)が捜査線上に浮上して来ます。

警察は、梶田と伊勢の借金を巡るトラブルではないかと推測していました。

一方、ヨウムの世話をする圭子は、ヨウムが吊るされているブロックを外して遊んでいるのを見ますが毎回、同じ外し方をしているのを見て何かが閃いたみたいです。

それに、知能の高いヨウム相手に、低い位置でお膳を使っていたことも引っ掛かっていたようです。

やはり、知能が高い相手に、低い位置に座るのは、相手を増長させてしまうのね。

第一発見者の女性が梶田にもらったものは、鉢植えの朝顔でした。

お礼の品も持って来た時に遺体を発見してしまったみたいです。

須藤に避けられてしまった石松は弘子(浅野温子)と一緒に、梶田が仕事をしていた出版社を訪ねて、梶田がよく行っていたバーの話を聞くのでした。

事件の真相は、恋のもつれですね・・・

圭子はヨウムがショックで何も話さないのを気にしていましたが、元の飼い主・伊勢がやって来ると、飼い主を励ます言葉を連呼していました。

飼い主が嬉しそうにしていたのをずっと覚えていたんですね。

須藤の「たい焼きの真実」には続きがあって、須藤がたい焼きを買いに行ったのは、たい焼きが好きな石松の誕生日のサプライズで、パーティーに向かう途中で事件に巻き込まれてしまったようです。

このことを思い出した須藤は、もう石松やたい焼きを見ても頭痛は起こさなくなりました。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

警視庁いきもの係 たい焼きキーホルダー
価格:800円(税込、送料別) (2017/8/14時点)




人気ブログランキング

ドラマランキング






2017-08-14(Mon)

地獄少女 宵伽 第5話

子供たちの合同葬儀が行われているところに、風間理史(CV:湯浅かえで)と両親がお焼香に訪れますが、一人の子供の母親に追い返されます。

その様子を伺っていた輪入道(CV:菅生隆之)たちは・・・

一方、ミチル(CV:和多田美咲)は、風鈴の音を聞いて、少しだけ自分のことを思い出したようです。

ミチルのことは山童(CV:椎名へきる)も気になっているみたいですが・・・

ミチルの過去はかなり凄惨なもので、閻魔あい(CV:能登麻美子)と共通するところがありますね・・・

人の集団心理って怖い・・・

ミチルは思い出した自分の過去と理史を重ね合わせて、亡くなった子供の母親が地獄通信にアクセスして、理史を地獄に流そうとしているのを止めたいと思っていました。

子供たちが亡くなったのは、子供たちにもかなり非がありますし、あのわがままっぷりと理史に対するいじめもアウトですよね。

しかし、閻魔あいは、依頼者が決めることだと言って・・・

結局は、理史は地獄へは流されませんでしたが、ミチルは閻魔あいによってすべての記憶を開示されます。

やはりミチルは、閻魔あいと同じことをしてしまったようです。

相手側には、同情の余地もないですけど・・・

閻魔あいから、ミチルも地獄少女だと言われていました・・・





人気ブログランキング

アニメランキング





プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天