2017-11-09(Thu)

最強お天気アプリ「ウェザーニュースタッチ」




天気予報って、すごく当たる時もあるけど、そうでもない時もあって、精度はそんなに安定していない感じがします。

予報なので当たらなくてもそんなに気にしていなかったのですが、数年前にゲリラ雷雨に遭ってひどい目に遭ってから、なるべく当たってほしいと思うようになりました。

パート先から自転車で帰宅中に突然、大雨に降られても田舎なので、雨宿りするところがなくて、本当に参ったしました。

最近は、テレビの天気予報だけじゃなく、お天気アプリを利用している人もたくさんいるみたいですね。

その中で、日本最大の民間気象会社ウェザーニューズが運営するウェザーニュースタッチが精度が良いと評判なのだそうです。

気象庁のアメダスは全国に約1300カ所なのだそうですが、ウェザーニューズが持つ独自観測網はその10倍の1万3千カ所にも及ぶのだそう。

さらに、これまで5キロ四方ごとに観測していたのを、今年から1キロ四方ごとに変えたことで予報精度も向上しているんだとか。

これで、局地的に起きるゲリラ雷雨も予測しやすくなるんですね。

ウェザーニューズには、ユーザーから1日2万~3万件の空の写真が送られて来て、レーダーでキャッチしきれない雲を、ユーザーの人たちが「おかしな雲が出て来た」と写真を送ってくれることで、その地点でゲリラ雷雨が起きることも予測できるのだそうです。

すごいマンパワーだと思いました。

詳しいことは、【調査】“当たる”最強お天気アプリはコレだった!!を要チェックです。

これは、レビューブログから情報を頂きました。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ





2017-11-01(Wed)

ワンちゃん・ネコちゃん支援プロジェクトを応援しよう!

ワンちゃん・ネコちゃん支援プロジェクトとは、募金キャンペーン特設サイトのホームページ応援ボタンで、1クリックにつき1円がDo One Goodに寄付されるので、みんなで応援して、助かる命を増やそう!というものです。

1クリックにつき1円がユニ・チャームから、Do One Goodへ寄付されるので、応援した人の負担はないということです。

今、悲しいことですが、たくさんのワンちゃんや猫ちゃんがパートナーに巡り会えず、殺処分されています。

そんな不幸なワンちゃんや猫ちゃんを少しでも減らそうと活動している人たちのことをフォスターと呼ぶそうです。

フォスターの役割は保護されたワンちゃんや猫ちゃんのお世話をすることだけではなく、「殺処分ゼロを目指す活動への寄付」や「活動への理解」など、様々な支援の方法があります。

犬や猫を愛するすべての人がフォスターになれるとのことで、私でも少しは力になれるかなと思い早速、1クリックして来ました。


島忠ホームズの店頭なら1クリック=5円になります!島忠ホームズ各店へ行って応援しよう!

うちは田舎なので、近くに島忠ホームズが見当たらない・・・

でも、都会に行く機会があれば、島忠ホームズに行こう!と思うのでした。

小さなことから協力できればいいなと思う今日この頃です。


これは、株式会社島忠とユニ・チャーム株式会社からの情報を頂きました。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ





2017-10-23(Mon)

レシート集めるだけで懸賞応募できるアプリ

スーパーやコンビニなど、どんなレシートでも撮影するだけで応募することができるレシコレナンバーズは、レシコレ懸賞アプリです。

応募対象レシートの撮影方法は、「日付」「商品名」「合計金額」「電話番号」が入ったレシートを撮影して送信するだけです。

合計金額の下三桁の数字が応募番号になります。

破れていたり、印字の薄いなどの読み取れないレシートは対象外です。

毎月1日、11日、21日の日経平均周知の下三桁が当選数字になります。

その数字と応募したレシートの合計金額下三桁が一致していれば当たりとなって、当選したら当選金額をアマゾンコードで届けてくれます。

当選額はユーザー全員の応募したレシート枚数で変動して、その当選額を当選者全員で山分けとなります。

このアプリをSNSボタンから紹介したら、応募枚数を増やせるチケットがもらえたり、友達と参加することで、もらえる懸賞額がどんどん上がったりするので、工夫次第で獲得金額が変わるかもしれないです。

買い物に行くと、レシートはどんどん溜まるので、こんな風に活用できるとお得感が増しそうです。

気になる人は、要チェックですね。

これは、レビューブログから情報を頂きました。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ






2017-10-04(Wed)

Map Lifeで自分だけのマップを作ろう




MapLifeとは、地域活性化における「地図+SNSプラットフォーム」の提供を行っているウェブサービスのことです。

旅行先で撮影した写真を位置情報と合わせて記録したり、地域や料理ごとに分類したオリジナルのグルメマップを作ったりと色んなマップを自分のライフスタイルに合わせて作ることができます。





私は最近、旦那さんと一緒に日帰り旅行へ行って写真撮影をよくしているので、位置情報や詳細情報を合わせて記録しておくと、後で見返す時に、「これどこだっけ?」と悩まなくても良いですね。

自分が食べに行ったグルメマップも記録しておくと、次の機会に役立ちそうです。

最近、以前に行ったお店の名前が出て来なくて、妹と2人で「なんだっけ??」と悩むことも増えて来ました。

ここに記録しておくと、SNSでシェアすることもできますし、他のユーザーの気になるマップをチェックさせてもらうこともできます。

初めて行く場所のオススメスポットやグルメ情報は、あると便利だと思います。

MapLifeがあれば、地図や写真やコメントで確認する事ができるので、色んな物でチェックする必要がないため、とても良いと思います。

最近は、とても便利なものがあるな~って感心させられました。


これは、レビューブログから情報を頂きました。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ






2017-10-02(Mon)

パイプ椅子の激安レンタル


パイプ椅子のレンタルを格安で!


東京・川崎・横浜で、激安のパイプ椅子レンタル。

「急なイベントやセミナーで大量にパイプ椅子をかりる必要がある」

「今度開催されるマンションの総会のために、格安でパイプ椅子のレンタルがしたい」

「夏休みに塾の合宿があるため、期間限定でパイプ椅子をレンタルしたい」

「傷や汚れがない、綺麗な状態のパイプ椅子をかりたい」

など、パイプ椅子をレンタルするなら人気のオフィス家具レンタル専門店へ!


東京 横浜 川崎でパイプ椅子 レンタル






プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天