2017-03-15(Wed)

サントリー 新ザ・プレミアム・モルツ

モラタメさんより、

サントリー 新ザ・プレミアム・モルツがモラえるとのことで申し込んでみました。

これは、飲み始めから飲み終わりまで、いっそう深いコクと溢れだす華やかな香りを感じられるように仕上げています。

ますます美味しくなったと言うことですね。

いつもの夕食に、旦那さんと一緒に楽しみたいですね。

新しい味わいを楽しんで、ごはんも美味しく頂きたいと思います。

田舎で近くにお酒が飲めるお店なんてないので、家飲みを楽しむことが多いのでした。


大切な人と、プレモルで、素敵に乾杯! SUNTORY×モラタメ









2017-03-14(Tue)

ビフィズス菌チョコレート

ビフィズス菌チョコレート



モラタメさんより、

森永製菓 ビフィズス菌チョコレートが10箱モラえるとのことなので、申し込んでみました。

これは、カカオ分70%のチョコレートに生きた「ビフィズス菌BB536」を100億個(1箱あたり)を配合しています。

「カカオ70」シリーズは、ハイカカオにありがちな苦み・渋みを取り除き、芳醇なカカオの香りと味わいを楽しめるビターチョコレートです。

チョコの中に、生きたビフィズス菌がたくさん配合されているのには、とても興味があります。

美味しく健康にも良いのは、とてもありがたいですね。

みんなで分けて食べてみたいと思います。








2017-03-14(Tue)

BEAUCLAIR クレンジングローション

BEAUCLAIR クレンジングローション1


この度は、BEAUCLAIR クレンジングローションをお試しする機会に恵まれました。

これは、肌へのやさしさを追求した多機能型クレンジングローションです。


BEAUCLAIR クレンジングローション2


化粧水由来の保湿性洗浄成分に着目しました。

油と水の両方になじむ性質を利用して、汚れをしっかり包み込んでオフすることができます。

肌にうるおいを与えながら、メイクを浮かせ落とすことができるとあったので、早速試してみることに。


BEAUCLAIR クレンジングローション3


わかりやすいように、口紅を付けてみました。

このようなクレンジングを使ってみるのは初めてだったので、ちょっとドキドキです。


BEAUCLAIR クレンジングローション4


驚いたことに、コットンにクレンジングを含ませて、さっと一拭きしただけで、きれいに落ちました。

肌には刺激も何もありません。

香りもほとんどないので、気になる人でも大丈夫です。

使った後は、6種の植物由来エキスを配合(ウメ果実エキス、ゴレンシ葉エキス、ゲットウ葉エキス、カワラヨモギ花エキス、ワイルドタイムエキス、マグワ根皮エキス)で肌がつるつるでした。

安心・安全に使える、無添加処方というのも嬉しいですね。

さすが、クレンジング・化粧水・洗顔・ブライトニングが1本になった多機能型クレンジングローションです。

W洗顔もいらないと言うのがよくわかります。

これは、簡単に使えますし、なかなかの優れものだと思ったので、クレンジングとしてどんどん活用しようと思いました。






2017-03-10(Fri)

ハイスキン モイストジェル

ハイスキン モイストジェル1


この度は、ワセリン生まれの高保湿ジェル・ハイスキン モイストジェルをお試しする機会に恵まれました。

これは、1本で潤いが12時間続き、余分なベタつきをカットした処方で使いやすく翌朝も触りたくなる肌へ導いてくれる高保湿ジェルです。


ハイスキン モイストジェル2


早速、お風呂上がりに使ってみました。

冬場になると、特にかかとのガサガサが気になっていました。

もう春になろうかと言うのに、ガサガサは健在で、何とかしたいと思っていたところでした。


ハイスキン モイストジェル3


適量を手に取って、乾燥が気になる個所につけてみました。

ワセリンを水系の処方(ジェル)に配合する事に成功したとのことで、本当にベタつきがないです。

すぐに肌に浸透して行くので、ワセリンとは思えない感じです。

伸びも良いので、そんなにたくさんつけなくても大丈夫ですね。

ベタつかないのは、ベタつきにくい特徴のある糖類から生まれた、注目の整肌成分配合「イソマルト」を配合しているからです。

ヒアルロン酸Na・水溶性コラーゲン(保湿効果)の2種の美肌成分配合しているので保湿はバッチリです。

ピンクピオニー、フリージア、ローズを基調としたフローラルな香りなのですが、香りは、ちょっとキツ目かなと思いました。

しばらくすると、香りも落ち着いて来るので、そんなに気にすることもないかなと思いましたが。

毎日、かかとにつけていると段々、ガサガサがマシになって来ました。

年と共に、足の裏の水分が足りなくなるなんて、困ったもんだと思いますが、きちんとしたケアも必要になって来るんだなと実感中です。






2017-03-06(Mon)

mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプー /コンディショナー (モイスト&フォレスト)

mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプー /コンディショナー (モイスト&フォレスト)1


この度は、mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー (モイスト&フォレスト)をお試しする機会に恵まれました。

これは、豊富な20種類の植物由来アミノ酸成分をたっぷり配合したシャンプーとコンディショナーです。

パーマやカラーリング、ドライヤーの熱などで、傷んでパサついた髪を滑らかに整え、髪の内側からキューティクルを補修して、根元から毛先までハリコシを与えて、しっとりとまとまりのある艶髪へと導いてくれます。


mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプー /コンディショナー (モイスト&フォレスト)2
mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプー

地肌に優しい、植物性由来成分96%以上配合しています。

低刺激なアミノ酸洗浄成分で、本来洗い落とす必要のない脂分をきちんと残して、フケや垢のみをやさしく洗い流してくれるとあったので早速使ってみました。

使い方としては、十分に濡らした髪に優しく泡立ててシャンプーをします。

泡立てた後、1分ほど置いてから十分すすぐのが良いみたいです。

洗った翌日は、髪の毛がかなりしっとりしています。

頭皮に痒みが出ないので、頭皮の弱い私にとってはありがたいと思いました。

洗っている時の香りは、ハーブのような感じです。

ティーツリー葉油やローズマリー、イランイラン花油等複数の天然精油を贅沢に配合しているとか。

洗っている時はすっきりしている香りですが、乾くと香りはなくなるので使いやすいですね。


mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプー /コンディショナー (モイスト&フォレスト)3
mogans(モーガンズ) コンディショナー

頭皮に安全で保湿効果抜群のナタネ油由来の、ベヘニルアルコールをメインに配合しています。

14種類の植物油を高次元なバランスで配合し、頭皮や髪の潤いを保ちながら、パサつきを抑えてスタイリングしやすいまとまる髪に仕上げてくれます。

使い方としては、シャンプー後に根元から毛先に十分馴染ませて、3分~5分置いてすすぐと良いみたいです。

翌日のしっとりは、コンディショナーが効いているんだなと思いました。

頭皮にも優しいので、本当に助かっています。

コンディショナーの方には、特に強い香りは感じなかったので、香りが気になる人でも使いやすいと思います。



年と共に、髪の毛の質も若い頃と比べて劣って来るので、しっかりケアしたいなと思いました。

私は髪の毛が多い方なので、しっとりしてくれると、まとまって見えるので、その辺も助かります。

ツヤも出て来るので、ちょっと髪の毛が若く見えるのも嬉しい限りです。






プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天