FC2ブログ
2013-07-28(Sun)

斉藤さん2 第3話

潤一(谷端奏人)と大和(玉元風海人)たちは帰宅中に、花火禁止の河川敷で誰かが花火をしながら大騒ぎしているのを見かけます。

花火をしていた連中は、潤一たちを狙ってロケット花火を放ち、潤一たちは怪我をしそうになります。

そのことを知った保護者会のリーダー格・眞美(南果歩)は、ロケット花火で潤一たちを狙ったのは、自分の息子の大和が高校生たちだと証言したことから、いつも斉藤さん(観月ありさ)に絡んで来る高校生・椎原(岡山智樹)たちだと決め付け、匿名で高校に抗議します。

その頃、保護者会では斉藤さんと彼女を庇う発言をした摩耶(桐谷美鈴)をのけて、今後の対策が話し合われていました。

摩耶は、眞美のフラワーアレンジの教室も辞めてしまったようですね。

摩耶は、このような態度はおかしいと言って、斉藤さんにも声を掛けることに。

彼女は、斉藤さんに憧れて、斉藤化したいみたいですが・・・

斉藤さんが帰宅すると、家の前で椎原たちが待ち伏せていました。

学校でロケット花火の件について怒られた椎原たちは、斉藤さんが学校に抗議したと勘違いして、「花火をしていたのは自分たちじゃない」と言いに来たのでした。

優里(早見あかり)だけは、斉藤さんが抗議したのではないと思ってくれているようです。

スーパーの出入り口の真ん中で、優里は冴(松岡茉優)と話をしていて、斉藤さんに注意されたのですが、彼女のことがキライにはなれないようです。

椎原たちの主張や息子の潤一が「暗くてよくわからなかった」と言ったことで、斉藤さんは高校へ行って、生活指導の教師と話をしますが、どうもこの先生は彼らがやったと決め付けているようですw

今回は、摩耶が暴走します。

優里から話を聞いて、たちの悪い大人たちがたむろしていることを知った摩耶は、軽く武装して夜の河川敷に向かいます。

危ないところを心配して来てくれた優里や摩耶のダンナ・弘高(田辺誠一)から連絡をもらった斉藤さんのおかげで何とかなりますが、見回りをしに来た小杉先生(瀬戸康史)は他の保護者に押し出されて足を捻挫して役立たずですw

警官のコスプレをしているとみんなが思っていた岩田巡査(勝村政信)が今回は活躍してくれました。

パトカーが山のように来て、大騒ぎになりましたがw

斉藤さんが何もしていない高校生たちに謝罪したことで、これから関係が良くなるのかなと思いました。

浦江アキコ CD+DVD【季節の風に】13/8/28発売

浦江アキコ CD+DVD【季節の風に】13/8/28発売
価格:1,890円(税込、送料別)



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「斉藤さん2」信念の主婦3それぞれの言い分を聞きなさい!斉藤さんは高校生の言い分を確り聞いて大人たちの決めつけに謝罪し自らへの報復に対して反省させた

「斉藤さん2」第3話は潤一、大和ら子供たちが河川敷で花火で何者かに狙われた。当初は高校生たちが襲ったと思われたが斉藤さんは1度話しを聞こうと高校に向かうが、高校では既 ...

斉藤さん2 第3話

『襲われた子供達!!若者変える大人の正義』 内容 ある日、下校していた潤一(谷端奏人)と大和(玉元風海人)たちに、 河川敷で誰かがしていた花火が。。。。。 玉井(南果歩)は...

斉藤さん2  第3話『疑うより信じる心」

私は「斉藤さん派」ですから♪ ロケット花火が子供たちに向かって発射。 犯人はあの高校生。全ては斉藤さんのせい--。 そんな玉井達から離れ、斉藤さんを励ます摩耶ですが 「私”...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天