fc2ブログ
2013-07-27(Sat)

なるようになるさ。 第3話

「カフェレストランあや」を開店させた綾(浅野温子)と住み込みの従業員・陽子(志田未来)、恵理(紺野まひる)は、初めてのお客さんが訪れるのを待っていました。

昇(安田章大)は、少しでも貢献しようと、ピエロのコスプレをして自分がデザインした店のチラシを配っていました。

開店の準備ばかりに夢中になって、店の宣伝を忘れていた綾は反省することしきりです。

そこへ昇がお客さんを連れて帰って来ます。

チラシの効果もあり、その日は閉店まで客足が途絶えることはありませんでした。

それならばと昇は、チラシと同じデザインで店の看板作りを始めます。

自ら目的を持って物事に取り組むことなど今まで一度もなかった昇は、充実感を味わっていました。

そこに、綾の姉・邦(泉ピン子)が訪ねて来ます。

2階のテラスで看板を作っている昇に、邦は東大出の肩書きが発揮出来る仕事に就いた方が良いと言いますが・・・

東大出ても、デザインの仕事をするのは十分OKだと思うのですが、今の昇は海の物とも山の物ともわからないですからね・・・

昇は看板と店先に置くメニュー表を作ると、長島家を出ると言い出します・・・

強烈なお母さんのようなので、乗り込んで来られると大変ですからw

それでも綾は、昇を引き留めるのでした。

昇が宣伝してくれたおかげで、綾の店は繁盛し始めます。

そんな時、恵理の携帯に電話が掛かって来て・・・

恵理はもしもの時と考えて、友人にだけは居所を知らせていたようです。

その友人がお店の前まで訪ねて来て、置いて来た一人息子の境遇を話してくれました。

兄嫁にいじめられているの??

綾の夫・大悟(舘ひろし)は、みんなの将来のことを考えて心配してくれているようです。

そのことで、綾に怒られていましたけどw

ある夜、大悟は店の前にいる男の子と出会います。

何だか訳ありそうなので、店内に連れて入ると・・・

この子は恵理の一人息子・誠(大西利空)で、お母さんに会いに来たようです。

誠を抱き締める恵理を見た大悟と綾は、彼女たちが一緒に暮らせるようにしたいと思っているようです。

どこまでも面倒見の良い大悟と綾なのでした。

毎回ラストに出て来るパスタのレシピは、美味しそうで良いなと思っています。

桜エビ食べたい~。



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なるようになるさ。 第3話:

子ども!Σ( ̄▽ ̄;||| そりゃお母さんに会いたいよねぇ。 先日恵理を訪ねて来た、唯一連絡先を教えてるらしい友人・小田由美子@黒坂真美に よると、預け先の兄の家でも3人の子ども

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天