2012-08-24(Fri)

今までにないミスチルのインストカバーCD

日本が誇るロック・バンドMr.Childrenは、今年で20周年を迎えるのですね。

そう言えば、私の好きなドラマの主題歌としてよく聴いていました。

ミスチルの音楽はヒット曲も多いことから、ピアノBGMやオルゴールでのインストCDが多数出ているそうですね。

そして今回、今までにないミスチル インストカバーCDが発売されることになったそうです。

今作ではヴァイオリンをメインに、ピアノ伴奏で録音をした
君がいた夏~Kazutoshi Sakurai Works for Violin』です。

Sakurai Kazutoshiの独特な歌い方やライブでアレンジを変えて演奏される曲、ヒット曲にプラスしてライブでは欠かせない曲を収録しています。
それらをクラシックアレンジしたインストCDとなっています。

サイトで曲を視聴してみましたが、さすが桜井さんの美しいメロディーラインが元なので、すごく聴きやすいです。

私は『HANABI』が印象深いと思いました。
ドラマ好きなので、家族で見ていた『コードブルー-ドクターヘリ緊急救命-』の主題歌として、毎週聴いていたので、特に耳に残っていたのだろうと思います。
他にもドラマの主題歌がいくつかあって、懐かしく感じるものも多々ありました。

聴きやすいので、のんびりした休日の昼下がりに聴いてお茶するのもアリだと思います。

これは、レビューブログからお知らせをいただきました。

君がいた夏 ~Kazutoshi Sakurai Works for Violin

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天