FC2ブログ
2013-06-15(Sat)

TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~ 第9話

正義(唐沢寿明)たちTAKE FIVEは、ホームレスの女・小堀杏子(倍賞美津子)から、ようやくダビンチの絵画にまつわる真相を聞き出すことが出来ました。

でも、肝心な部分はまだ不明です。

そんな正義たちの前に、瑠衣(松雪泰子)が踏み込んで来ます。

正義が自分の父を殺害したTAKE FIVEのリーダー・野上の息子だと知った瑠衣は、憎悪の目で銃口を向けます。

そんな彼女の姿に愕然となって、立ちすくみ素顔をさらしてしまう正義に、晴登(松坂桃李)は助け舟を出して、瑠衣の前から消えることに成功します。

アジトにしているバーに戻った正義は、みんなから責められていましたw

一方、杏子を絵画の窃盗容疑で逮捕した瑠衣たちは、取り調べに入りますが、彼女はずっと黙秘を続けていました。

そんな中、正義は瑠衣たちの動向を見張っていた櫂(稲垣吾郎)が、密かにコピーして来た、20年前の絵画盗難事件の捜査資料のコピーを入手します。

正義は留置場で自殺した父親が、死に際に「最後の晩餐」と言う言葉を残していたことを知ります。

裏切り者がいるの??

正義は、杏子から父親の真相を聞き出そうと、警察の留置場から彼女を盗む計画を立てます。

しかし、杏子はタッチの差で、何者かに絞殺されかけていました・・・

正義は、杏子を殺そうとした人物に頭を殴打されてしまいます。

留置場に残った血と、瑠衣が正義の部屋から持ち去ったペットボトルから得たDNAが一致します。

不当に入手した証拠品は、効力を持たないのですが、正義は瑠衣に捕まることにしたようです。

瑠衣は、自分の父親は犯人を捕まえようとして殺害されたと今まで信じて来たようですが、妹の言葉や杏子の意味深な言葉や20年前の野上の残した言葉を聞いて、もしかして彼女の父親は泥棒の仲間だったかもしれないと言う疑惑が湧いて出たようです。

そして、「最後の晩餐」のような櫂の裏切り・・・

バーのバーテンダーは杏子の息子だったようで、彼は母親から「ここには愛があるから」と言われてずっと働いていたようです。

ラストでは、何かに気付きかけた瑠衣にも魔の手が・・・



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「TAKE FIVE ~俺たちは愛を盗めるか~」第9話 感想

あらすじ 公式サイトより 正義(唐沢寿明)たちテイク・ファイブは自分たちにダ・ヴィンチの絵画「ルクレツィアの肖像」を盗ませたホームレスの女・古堀杏子(倍賞美津子)からよ

TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~ (第9話・6/14) 感想

TBSドラマ『TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~』(公式)の第9話『最終章・前~裏切り最後の晩餐』の感想。 後編を観ないと何とも… 『最終章・前』ってことで、これまで何一つ

TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~ #09

『最終章・前~裏切り 最後の晩餐』

TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜 第9話

『最終章・前〜裏切り最後の晩餐』 内容 ついにホームレスの老女(倍賞美津子)の正体を知った正義(唐沢寿明) 20年前、学芸員だった小堀杏子は“ルクレツィアの肖像”を複製し

ラスト・シンデレラ十話&TAKE FIVE九話感想

■ラスト・シンデレラ十話 最終回手前で、三浦春馬が超可哀想な展開に。全然悪くないのにな(泣)藤木直人が、ここぞとばかりに三浦を悪者扱いな所が、ちょっとなあ。。まあ、わか

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天