FC2ブログ
2013-06-12(Wed)

幽かな彼女 第10話

文化祭が近付き、暁のクラスの出し物は合唱に決まりました。

早速、香奈(未来穂香)が停学中のりさ(山本舞香)にメールで知らせます。

りさの早期復学を願ってのことですが、舞(飯豊まりえ)たちはりさに反感を抱いているので、反発します。

そんな折、教育委員会の轟木(加藤虎ノ介)が暁の転任を勧告して来ます。

りさの父親・京塚(飯田基祐)のりさの復学の条件でした。

副校長の和泉(真矢みき)は、この条件を突っぱねてりさを学校に戻すつもりはないと言います。

このことを知ったりさは、千穂(前田敦子)に助けを求めていました。

千穂も京塚の話を聞いて、「吐き気がします」と本当のことを発言していました。

千穂が急に良い先生になったので、舞たちは千穂に反発しますが、窪内(林泰文)からも「改心ズ・ハイ」にならないようにと注意を受けていましたw

暁は、アカネ(杏)から27年前の真実を告げられます。

親に絶望して自殺を図ろうとした淳也を助けようとして、誤ってアカネに刺さってしまった事故でした。

死んだ後も淳也を心配して、淳也の側にいたために地縛霊になってしまって、自分の存在意義も忘れてしまうほどの時間が経ってしまったのですね・・・

暁は、和泉にこの真実を話します。

初めは和泉も、暁のことを信じられない目で見ていましたが、アカネの存在を感じたのかな・・・

暁は転任を受け入れて、りさの父親に「一日だけ担任でいさせて下さい」と許可を取っていました。

りさも学校へ出て来て、舞と話をして少しだけでも分かり合ったようですね。

暁も本音を生徒たちに話して、学校を去ることにしたようです。

千穂に合唱の指揮棒を渡していました。

そして、暁の転任を知った亮介(森本慎太郎)の提案で、ガキにしか出来ない抵抗を見せることにしたようです。

みんなで教室で立てこもっているの??



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好きになっちゃったものはしょうがないのです(香取慎吾)

幽霊を好きになっちゃうのはある意味、究極のプラトニック・ラブだよな。 基本的に入籍できないから・・・婚姻関係は成立しないしなあ。 なんていうか・・・生殖もできない。 まあ、...

【幽かな彼女(かすかなかのじょ)】第10話 感想

気持ちをどうにかするための魔法の言葉なんてない。 表面的に取り繕っても意味ないし、わだかまりは残るよ。 相手がどんなに反省しているのか、本当にみんなが納得しているのか、...

幽かな彼女「神山先生、最後の授業」

急に、イイ先生になった、あっちゃん先生。すると、なぜか急に、職員室で服装チェックが入ったのが可笑しく 窪内先生の指摘「急激にいい人になると疲れるよ」、「僕はそれを“改

幽かな彼女 第10話

『神山先生、最後の授業』 内容 暁(香取慎吾)のクラスの文化祭の出し物が、合唱と決まる。 だが、りさ(山本舞香)のこともあり、クラスの空気がオカシイ。 りさの学校への復帰を

幽かな彼女 (第10話・6/11) 感想

フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』(公式)の第10話『神山先生、最後の授業』の感想。 もはや「金八先生2013年版」くらいにベタな学園ドラマに! もう『金八先生2013年版」と言

幽かな彼女 #10

『神山先生、最後の授業』

ドラマ「幽かな彼女」 第10話 あらすじ感想「神山先生、最後の授業」

教師という仕事--------。 教師を辞めるのを辞めた千穂。 吹っ切れた千穂はすっごいいい顔になってる。 近づく文化祭。 では3−2はどうするか? 合唱という提案が出るのだ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天