FC2ブログ
2013-06-06(Thu)

家族ゲーム 第8話

沼田家の崩壊は、もう誰にも止められない、と言う吉本荒野(櫻井翔)の言葉も届かず、家族の面々はそれぞれ勝手な行動を取っています。

母・佳代子(鈴木保奈美)は、株で作った借金を前に思考停止状態です。

父・一茂(板尾創路)は、妻の借金返済のために会社の早期退職者の退職金を水増しして、お金を横領してしまいます。

そのおかげで会社をクビになってしまいましたw

長男・慎一(神木隆之介)は、真希(忽那汐里)と荒野が一緒にいるところを見てしまい、彼女へ疑惑を感じながらも交際を続けていました。

次男・茂之(浦上晟周)は、新たな集団いじめに、不本意ながらも加担し始めていました。

そんな中、名門高校を辞めて働くと言い出した慎一に、荒野はゲームをしないかと持ち掛けます。

それは慎一の高校卒業を賭けたもので、結局は慎一は提案に応じてしまいます。

その後、真希の正体を探るために、立花家の跡地を訪ねて、隣の住民から話を聞くことが出来ました。

隣人からの話では、立花家の子供に女の子はいなかったということですが・・・

慎一が真希のその話を告げると、真希は笑って、その隣人は事件の後に引っ越して来たと上手くかわしていました。

吉本荒野が沼田家を出て行く日、このゲームの審判が下されます。

おかげで沼田家は泥沼にハマってしまいました。

家族一丸となって、自宅を破壊ですか??

慎一は名門高校を辞め、荒野から沼田家を救うように言われていた茂之は、いじめに加担していることを荒野に責められて・・・

真希の正体は、吉本荒野こと田子雄大の教え子だったようですね・・・

彼女も雄大にお世話になったのかな・・・

雄大が吉本荒野を演じている時の暴言の数々は、本物の吉本荒野が言っていたセリフだったようです・・・



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族ゲーム~答え合わせという名の神を殺す作戦~

人々は世界を記述するゲームを続ける。 その基本線は「神を記述するゲーム」であった。 同時にそれは「人間の営みを記述するゲーム」でもある。 西洋支配を長く続けた「神を記述する...

家族ゲーム (第8話・6/5) 感想

フジテレビのドラマ『家族ゲーム』(公式)の第8話『家庭教師による家族ゲーム、結果発表!』の感想。なお、森田芳光監督・松田優作主演映画『家族ゲーム(1983)』、と長渕剛主演ド

家族ゲーム 第8話★吉本(櫻井翔)のメガホン攻撃で沼田家崩壊!?

家族ゲーム 第8話 「家庭教師による家族ゲーム、結果発表!」 一茂(板尾創路)の部下・勝野(内田滋)が8月の早期退職者の退職手当支払いの会計処理を進めていますと、一茂が「オレ

家族ゲーム「家庭教師による家族ゲーム、結果発表!」

ついに、沼田家はドロ沼田家になり、文字通りの大崩壊! 吉本荒野(櫻井翔)がスーツケースと共に去った後、お母さん(鈴木保奈美)がお皿を次々に割りはじめたのを筆頭に、家族

家族ゲーム 第8話

第8話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

【家族ゲーム】第8話 感想

ホント、どこまで崩壊させれば気が済むんだよ! この最悪の結末はあんたたち自身が招いたんだ。 沼田家は壊れるべくして壊れたんだよ。 家族ゲーム 第8話      「沼

家族ゲーム 第8話

『家庭教師による家族ゲーム、結果発表! 内容 株で多額の借金を抱えた佳代子(鈴木保奈美) 一茂(板尾創路)は会社の金の横領に手を染めようとしていた。 そして慎一(神木隆之介

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天