FC2ブログ
2013-06-05(Wed)

幽かな彼女 第9話

学校で姿を消したアカネ(杏)が暁(香取慎吾)の部屋に戻って来ます。

彼女は記憶が戻ったようですが、成仏は出来ずにいて、地縛霊から浮遊霊にランクアップ??

同じころ、窪内(林泰文)の準備室に忍び込んだ千穂(前田敦子)は、窪内から生徒の個人情報を集めていたのは実際の学校を模したゲームを作っていたと告白されていました。

そこで、千穂はりさ(山本舞香)の意外な過去を聞かされます。

翌朝、副校長の和泉(真矢みき)は、りさが舞(飯豊まりえ)を刺した事件を教育委員会に報告していました。

ろくに事情も聞かず、転校の処分を下します。

りさは取り巻きの友達たちにも絶交され、クラスでも孤立していました。

政治家の父親にも突き放されてしまって・・・

アカネは、りさに自分を刺した淳也を重ねていました。

和泉がいつもと違う態度に出ているのは、自分がアカネを呼び出してしまったことで、アカネを死なせてしまった罪の意識に縛られているから・・・

アカネは「罰することじゃなく、正してあげること」が大事だと、暁に言います。

今回は、千穂が活躍しました。

千穂は暁に、教師を辞めて他の仕事をするにしても、もう傍観者ではいられないことを言われていました。

千穂は、教育委員会に告発文を送って、家から消えたりさを捜し出して、対峙します。

もしかしなくても、りさに自分の姿を見たのかな?

千穂は初めて、ありがとうと言ってもらえることが出来ました。

しかし、あくまで自分の立場だけを気にしているりさの父親に掴みかかってしまった暁は、教育委員会から処分されてしまうの??



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幽かな彼女 (第9話・6/4) 感想

フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』(公式)の第8話『いじめ、その先に見た闇』の感想。 前半は良かったのに… 冒頭の吉岡さん(佐藤二朗)が呼び出す動物霊のCGで視聴中止が頭...

幽かな彼女「いじめ、その先に見た闇」

アカネ(杏)が消えた? でも、記憶を取り戻し、地縛霊から浮遊霊に進化。もどってきてヨカッタ。 あいかわらず、いじめが続いたり、孤独な女生徒がキレて刃物を振り回し、怪我

【幽かな彼女(かすかなかのじょ)】第9話 感想

京塚さんは自分が嫌なやつだってちゃんと認めてました。 窪内先生も自分が弱いってことはちゃんと。 結局一番弱いのは私だったんですね。 自分が弱いって認めたくなくて。 どん...

割り切れない気持ちをおよそのところで抱えて生きるのです(香取慎吾)

たとえば数学は素晴らしい学問だが、算数・・・その中でも割り算は人生の基本である。 1/3が0.3333333333333333333・・・であることの不可解さこそ人生の中心にあるものだろう。 記述が永遠

幽かな彼女 第9話

『いじめ、その先に見た闇 内容 突然、姿を消したアカネ(杏)。 暁(香取慎吾)は必死になって捜すが見つからない。 吉岡さん(佐藤二朗)の力をもってしても見つからず。 そんなな...

幽かな彼女 #09

『いじめ、その先に見た闇』

鴨、京都へ行く。九話&幽(かす)かな彼女九話感想

■鴨、京都へ行く。九話 色々詰まっていたけど、うまくまとめていた九話。物語の毎回のドタバタも、老舗旅館ならではって感じで、毎回おもしろいんだけど、一番気になるのは若村麻

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天