FC2ブログ
2013-06-01(Sat)

お天気お姉さん 第8話

今回は、幻日から始まりました。

晴子(武井咲)が警察に協力して、殺人事件を解決したことが週刊誌に取り上げられ、晴子は多くの取材陣やファンに追われることになります。

プロデューサーの蘭(笛木優子)からは、タクシーを使うように言われますが、晴子は風や空気を感じないと気象がわからなくなると言って、却下していましたw

一方、豪太(大倉忠義)の方では、亀岡(高知東生)から「警察の面目が丸つぶれだ」と言われて、晴子と会うことを禁止されてしまいます。

そんな中、三平(佐々木蔵之介)の前に、大学時代の同期生・天川聡(北村有起哉)が現れます。

天川は大学の主任教授を務めていて、次期ノーベル賞候補と言われていました。

今回は、三平と蜜の味蜜代ママ(壇蜜)が元夫婦だと判明しますw

そして、天川は蜜代の浮気相手だった??

結構な修羅場になったようですが、蜜代自身は何も覚えていないようですw

そのせいで、将来を嘱望されていた三平は、今のようになったのかな?

天川は晴子を見つけると、「1か月前に行方不明になった教え子を捜し出してほしい」と頼んでいました。

晴子は無理だとあっさりと断りますが、数日後、六本木の高級マンションでミイラ化した女性の遺体が発見されます。

どう考えても、今回の事件は天川が犯人ですよね。

まるで、晴子に挑戦状を叩きつけているかのようです。

大学でも亡くなったとされる天川の教え子の幽霊が出て、他の学生たちは取り乱します。

晴子はそれが「ミストスクリーン」を使っているのだと見抜きます。

豪太は、晴子に会うことを禁止されていますが、三平に引っ張られてやって来ていました。

ミストスクリーンに映った被害者の姿は、亡くなっていた時に着ていた派手な赤いワンピースを着用していて・・・

いつもは地味な格好をしていた彼女が、この姿で亡くなっているのを知っているのは犯人と警察だけですよね・・・

しかし、被害者が10日前に人と会った証言も出て来て・・・

人って、そんなにすぐにミイラになるの??



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お天気お姉さん (第8話・5/31) 感想

テレビ朝日系ドラマ『お天気お姉さん』(公式)の第8話『最終章!!ミイラになった女子大生』の感想。 いやはやなんとも… 残りが何話あるか知らないが、サブタイトルが「最終章...

【お天気お姉さん】第8話 感想

古来、天候を制する者が世界を制すると言われてきた。 この物語は、人々の命と安全を守るため気象予報に人生をかけた 一人の天才お天気お姉さんの物語である。 お天気お姉さん...

お天気お姉さん EPISODE8

『最終章!!ミイラになった女子大生 内容 太陽が3つ。。。。驚く三平(佐々木蔵之介)豪太(大倉忠義)蜜代(壇蜜) そのころ週刊誌で“殺人事件を解決”と晴子(武井咲)が取り

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天