2013-05-30(Thu)

家族ゲーム 第7話

家族から孤立して、真希(忽那汐里)に傾倒する慎一(神木隆之介)に、吉本荒野(櫻井翔)は「君には、もっと試練を与える」と言い放っていました。

慎一は飛鳥(北原里英)と図書館にいましたが、急用が入ったと先に席を立ってしまいます。

その後ろで、荒野から渡された慎一の万引きシーンを撮影した写真を見詰める飛鳥の姿が・・・

慎一と真希が映画館でデートしていると突然、荒野が現れて、慎一の父・一茂(板尾創路)が真希に会いたがっていると伝えます。

慎一が拒否するのも聞かず、荒野は「夫婦仲を悪くした責任があるだろ」と真希を追い詰めていました。

一方、母・佳代子(鈴木保奈美)は、自分を変えたいと思うようになっていました。

友達も増えて変わって行く次男・茂之(浦上晟周)の姿を見て、その思いは募るばかりでした。

しかし、佳代子は近所の主婦たちから勧められた株を買って、莫大な損失を出してしまいます。

それを知った荒野は、佳代子に実家に頼るしかないとアドバイスをしますが、彼女は出来ないと断ります。

佳代子は、夫・一茂が不正を働いて会社に損失を出してしまったことが原因で、実家から縁を切られていたのでした。

それでも、損失の穴埋めのために、実家へ出向き、父親に頭を下げますが、父親の態度は冷たいものでした。

アルバイトを探してはみるものの、箱入り娘だった佳代子にバイトが勤まるわけもなく・・・

思い詰めた佳代子は、自殺して保険金で損失の穴埋めをしようとしたようです。

家に戻った荒野が異変に気付いて、佳代子を助け出します。

佳代子が死ぬのなら、先に自分が死ぬと言っていましたが・・・

荒野の教え子が自殺して亡くなった件は、もしかしなくても本物の吉本荒野が関係しているの??

慎一と真希が一緒にいるのを見てしまった飛鳥は、担任教師に慎一の写真を見せようとしている??

荒野が必死で頭を下げて、佳代子の両親が損失分の小切手を持って来てくれました。

でも、一茂は自分で何とかすると断っていました・・・・

本当に何とかなるのかな??

沼田家がどんどん泥沼化して行っています・・・



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族ゲーム 第7話:沼田家崩壊は3年前から始まっていた!母佳代子の絶望

沼田家、更に泥沼列車だべ…L(・o・)」オーマイガ! 一見すると、茂之の不登校以外はどこにでもありそうな・・・ いや、むしろ豊かで恵まれてるかのように見えてた沼田家だけど すで

【家族ゲーム】第7話 感想

だったら家族ごっこはもう止めろよ! そうやって見えを張って上辺だけの家族を演じてきた結果が この状況を招いたんだろ。 慎一や茂之のことだってそうだ。 全部あんたたちが悪

家族ゲーム~父と子に美女貂蝉を与える作戦~(櫻井翔)

擬似歴史小説である「三国志演義」の系譜に登場する中国四大美女の一人、貂蝉(ちょうせん)・・・。 権力者・董卓とその養子で天下無双の英雄・呂布の父・養子関係を引き裂くために送...

家族ゲーム 第7話★吉本(櫻井翔)が自分掛けた生命保険はアフラック!?

家族ゲーム 第7話(15分拡大) 「沼田家崩壊は3年前から始まっていた!母佳代子の絶望」 夫婦の寝室。 佳代子(鈴木保奈美)が横になってるベッドに一茂(板尾創路)が入ってきてモソモソ

家族ゲーム (第7話・5/29) 感想

フジテレビのドラマ『家族ゲーム』(公式)の第7話『沼田家崩壊は3年前から始まっていた!母佳代子の絶望』の感想。なお、森田芳光監督・松田優作主演映画『家族ゲーム(1983)』、

家族ゲーム 第7話

第7話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

家族ゲーム 第7話

『沼田家崩壊は3年前から始まっていた!母佳代子の絶望 内容 沼田家の面々の協力で、慎一(神木隆之介)の追及を逃れた吉本(櫻井翔)は、 家庭教師を続けていくことになる。 一方...

ドラマ「家族ゲーム」 第7話 あらすじ感想「沼田家崩壊の兆しは3年前から始まっていた!」

沼田家、崩壊の加速-----------!! 色々見えてきたこと。 やっぱりという流れではありましたが、最後まで気は抜けなさそう。 吉本の願いが、完全崩壊なのか、崩壊からの再生なの

家族ゲーム #07

『沼田家崩壊は3年前から始まっていた!母 佳代子の絶望』

家族ゲーム 第7話 感想~♪

「あなたは 教育者なんかじゃない.  人を 不幸に陥れる快楽主義者です--!」 「・・そのとおり。  吉本 荒野はそういう人間なんですよ。」 真田を殴っていたのは彼だった---!? ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天