2013-05-29(Wed)

幽かな彼女 第8話

昔、暁(香取慎吾)の部屋に住んでいたのは、渡辺という政治家の息子だと判明します。

彼は小原南中の生徒で、アカネ(杏)の教え子で、和泉(真矢みき)は彼の同級生だったのではないかと考えた暁は、当時の学校のことを調べ始めます。

同じころ、りさ(山本舞香)と取り巻きグループの女子生徒たちが小夜(森迫永依)に近付き、彼女の机の周りを取り囲みます。

クラスの生徒たちは、小夜がイジメられていると気付きますが、巻き込まれることを恐れて見て見ぬふりをします。

小夜の幼馴染・亮介(森本慎太郎)は、暁にそのことを相談します。

小夜は、暁のマンションから出て来るところを写真に撮られて、お金を要求されていました・・・

亮介から相談を受けた暁は、小夜を救う手立てを考えますが、話を聞いた千穂(前田敦子)から大人が下手に動けば事態が悪化すると言われて、過去を思い出して動けなくなってしまいます。

千穂はいじめっ子だったのですねw

そして、暁はついに和泉に「滝沢茜」の名前を切り出します。

暁は、アカネと和泉と渡辺の過去を聞いて・・・

その夜、暁はアカネから良い助言を貰っていました。

大人が見ていることで、子供の心に勇気を産むのね。

暁は、憑代を持ってアカネと学校へ行き、教室でこのクラスでイジメがあると話します。

そして、暁は「担任として生徒たちをちゃんと見ている」と訴え掛けます。

暁が教室を去った後、拓途(神宮寺勇太)は香奈(未来穂香)たちに「自分はハブったりしない」と言い、りさたちに立ち向かいます。

亮介も他の暁に助けられた生徒たちもりさたちに立ち向かい、小夜を解放しますが・・・

帰り道、一人になった小夜にりさが凶行に出ます・・・

それを止めた舞(飯豊まりえ)もハサミで切りつけられてしまって・・・

りさも前の学校で、イジメのターゲットになっていたようですね・・・

もしかして、すごく仲が良かった子たちから??

その過去が彼女の闇を生んでいるようです・・・

一方、暁のところに現れた吉岡(佐藤二朗)から、憑代とアカネが繋がっていないと言われてしまって・・・

アカネは、彼女が刺された時代に飛ばされていました。

彼女の記憶は戻るのかな・・・

学校を辞めることにした千穂は、せいせいした感じでしたが、学年副担任の窪内(林泰文)が生徒の情報を集めていることを知って、彼がこもっている理科準備室に忍び込みますが、見つかっちゃいましたw



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【幽かな彼女(かすかなかのじょ)】第8話 感想

信じます。 信じるって何を? 生徒を。 自分が、生徒たちのためにやってきたことを。 子どもの問題を大人の手だけでどうにかしようとする事が、間違いなんですよ。 大事なの

幽かな彼女 #08

『いじめスパイラル』

幽かな彼女 (第8話・5/28) 感想

フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』(公式)の第8話『いじめスパイラル』の感想。 時間配分と構成が良い! 全体の時間配分なり構成が良いと思う。40分頃まであれこれやって、数...

愚かなるものはひとりぼっちで高みにあって死ぬまで愚かなことをするのです(香取慎吾)

人は夢想する。 人はそれぞれの世界を夢見る。 愚か者とは他人の夢を認めないもの。 自分の夢の正しさを信じるもの。 愚か者はそれを理想という。 愚か者はいつしか、他人の悪夢に触

幽かな彼女 第8話

『いじめスパイラル』 内容 20数年前に、暁(香取慎吾)の部屋に住んでいたのが 渡辺幹彦という政治家の息子だと分かる。 その息子・淳也が、 アカネ(杏)の教え子で、和泉(真矢...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天