2013-05-27(Mon)

空飛ぶ広報室 第7話

リカ(新垣結衣)が空幕広報室の密着取材を続ける中、今度は航空自衛隊のイメージアップのためにプロモーションビデオを制作するという企画が持ち上がります。

だが、空井(綾野剛)たちは、なかなかコンセプトが決まらないでいました。

そんな時、鷺坂(柴田恭兵)のヒントから比嘉(ムロツヨシ)が、空自の航空救難団の救難員(メディック)をモデルにPVを作ろうと提案して企画がまとまります。

撮影の打ち合わせに向かう空井にリカは同行します。

そこでリカは、メディックたちの厳しい訓練を目の当たりにして驚いていました。

厳しさは自衛隊随一だそうですw

人も助けて、自分も死なないようにしなくていけないので、厳しくて当然かも・・・

PVのコンテは、片山(要潤)が担当して、撮影は順調に進みます。

結構、格好良く撮影出来ていますが、ダーツを的の真ん中に当てないといけないのに、誰も当たらない・・・

そこで、何故かリカと空井がお酒を掛けてダーツで勝負することに。

リカは自分がお付き合いする対象として見られていないと思っているので、後輩にその座を譲って勝負です。

見事にリカが勝ち、空井とリカの後輩がデートに行ってしまいました・・・w

その現場に、リカの彼氏だと思われている藤枝(桐山蓮)も来ていて、片山は一発かまそうと思ったようですが、藤枝にまんまとやられていましたw

しかし、このPVは、バーでダーツをしているような雰囲気を出していたので、幕僚たちに「飲酒運転になるんじゃないか」と言われて・・・PVはお蔵入りとなりました。

しかし、このPVの撮影時に、柚木(水野美紀)と槙(高橋努)がモブ係をしていましたが、そこで槙が柚木に告白をw

すっかりおっさん化した柚木は、リカに相談していました。

リカは好きだった人に対象外な発言をされて、折角、久々に顔を出していた乙女心の引き出しが閉まって、心が折れてしまったことを語っていました。

リカは、柚木に乙女心の引き出しを少し開ければ良いとアドバイスを送っていました。

リカは、とうとう鷺坂に阿久津(生瀬勝久)の勧めから、阪神淡路大震災の時のインタビューを依頼することになりました。

そこには、鷺坂の奥さんの死が絡んでいて・・・

話を聞いていた空井も涙し、リカも沈痛な面持ちでした・・・

確かに自衛隊って、有事の際には大切な人の側にはいられない職業ですよね・・・

夕方のニュースでメディックのことを山岳救助隊と放送されていましたが、リカの同期のともみ(三倉茉奈)は自衛隊の取材を真剣にしているリカの話を聞いていたことから、その報道が間違っていることに気付いて、リカから情報をもらっていました。

空幕広報室は、メディックのことをきちんと報道してもらったので、みんな大喜びです。

空井とリカは飲みに行き、空井はリカと藤枝のことが誤解だとわかって、大喜びでしたね。



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空飛ぶ広報室 (第7話・5/26) 感想

TBSテレビ系ドラマ『空飛ぶ広報室』(公式)の第7話『いざという時そばにいられない男だけどそれでもいいか?』の感想。 こう言う相乗効果がなくちゃ。これまでで一番良かった! ...

【空飛ぶ広報室】第7話 感想

このインタビューが実際番組に使えるかどうかは分からん。 だが、お前が誰かの物語を知ることで、違う形でもいい。 その思いを伝えられるのなら意味はあるんじゃないのか。 空...

空飛ぶ広報室 第7話★綾野剛「稲ぴょん、ぴょんぴょんぴょんぴょん・・・」

空飛ぶ広報室 第7話 いざという時そばにいられない男だけどそれでもいいか? 天磐船に乗ってこの地に降り立ったという饒速日命(ニギハヤヒノミコト=天照國照彦天火明櫛玉饒速日

空飛ぶ広報室 第7話

『いざという時そばにいられない男だけどそれでもいいか? 内容 航空自演隊のイメージアップのためプロモーションビデオが作られることに。 空井(綾野剛)片山(要潤)が企画を出

空飛ぶ広報室「いざという時そばにいられない男だけどそれでもいいか?」

リカ (新垣結衣) と空井 (綾野剛)の、じれじれしてた誤解が可愛く解けてヨカッタです。 今回は、鷺坂 (柴田恭兵) の感動的な夫婦愛、オッサン女子してた柚木 (水野美紀)の晴れ姿、なら...

空飛ぶ広報室 第7話

 第7話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

《空飛ぶ広報室》★07

さっきから、同じところでもめている空井、片山、比嘉。鷺坂がお榊を神棚に上げているのに声を掛けたリカ。自衛隊のPVはいらないのではと言って、全否定された広報の連中。そこへ比

空飛ぶ広報室 第7話:いざという時そばにいられない男だけどそれでもいいか?

次週はいよいよ…♪チュッ(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ 本日のラス前、稲ぴょんが藤枝と付き合ってるわけでは無いと知った際の 空井くんの喜びようがかわゆ過ぎるぅ〜〜〜!!! まぁ、それ以

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天