2013-05-27(Mon)

宇宙戦艦ヤマト2199 第8話

ガミラスの帝都・バレラスでは記念祭が行われていました。

デスラー総統(CV:山寺宏一)は、閣僚たちを集めて酒宴の席を設けていました。

ガミラスに下品な男はいらないのねw

一方、冥王星前線基地を失ったシュルツ(CV:島香裕)は、娘・ヒルデの姿を映したフォログラムを見ながら、自分たちはもうガミラスから見捨てられてしまったと嘆いていました。

そこに、ガミラスから支援物資が・・・

それが、デスラー魚雷なのねw

その魚雷の中には、ガスの形状をした生命体が入っていて、ヤマトを窮地に追い込みます。

沖田艦長(CV:菅生隆之)の容体も悪くなって来ていて、佐渡先生(CV:千葉繁)も怒りながらもすごく心配しています。

なので、古代(CV:小野大輔)への命令も遅れてしまって、危ないところでしたw

ヤマトの後方にはガス生命体が、前方には灼熱の恒星グリーゼ581のフレアが・・・

みんな宇宙服着用していますが、すごく危ない状態です。

しかし、沖田艦長はフレアを波動砲で撃って、その隙間から脱出する方法を指示します。

ヤマトは脱出に成功しますが、シュルツたちは、艦が持たなくて燃えてなくなりましたw

彼らも最後はガミラスじゃなくて、自分たちを称えていました。

デスラー総統は、この戦闘で亡くなった者たちは二階級特進として、家族にも恩恵を与えるようです・・・

ヤマト撃沈の様子を閣僚たちに見せようとしていたデスラー総統は、ここで初めて「ヤマト」と言う名を覚えたようですねw

デスラー総統が中継を見せていた画面のスクリーンセイバーは、スターシャとデスラー自身なの??

側近のミーゼラ(CV:茅原実里)が波動砲を見て、開発中の兵器に似ているとつぶやいていましたが・・・これって・・・??

話は前後しますが、ヤマトでラジオ局を開設している百合亜(CV:内田彩)は、星名(CV:高城元気)から、ヤマト艦内に開かずの間があって、そこに女性の幽霊が現れると聞いていました。

それって、まさかw

そして、薫(CV:久川綾)が沖田艦長にイズモ計画の人類が移住出来そうな星の調査を進言していましたが、これが後々大変な事態になりそうな感じですね・・・



アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙戦艦ヤマト2199 TBS(5/26)#08

第8話 星に願いを 12光年のワープ、8年前の美しい青い地球が見える。グリーゼ081赤色惑星。この星系には人類移住計画の対象惑星があるので 調査を艦長に提言する新見薫。イズモ計画

宇宙戦艦ヤマト2199  第1話   ~ 第8話 星に願いを

宇宙戦艦ヤマト2199 第1話  ~ 第8話 星に願いを 西暦2199年、地球は滅亡の危機に瀕していた。それから遡ること8年前の2191年、地球人類は歴史上初めて地球外知的生命体と接触した。...

宇宙戦艦ヤマト2199 8話「星に願いを」の感想

シュルツ……特に魅せ場もなく。 冥王星基地陥落とかで感情移入させてるんだからなにかあるのか、 そんなことを思ってましたがデスラーのゲームの駒にされて死亡かぁ……。 とな

宇宙戦艦ヤマト2199 #8

デスラー総統の仕掛けた罠と、ヤマトの対決のお話でした。太陽系を抜け出したヤマトは、順調に航海を続けていました。そんなヤマトを、冥王星基地を破壊されたシュルツが執

【アニメ】 宇宙戦艦ヤマト2199 第8話 「星に願いを」 感想

宇宙戦艦ヤマト2199 第8話 「星に願いを」 の感想です。 ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 森雪 (艦内服Ver.)(2013/04/28)メガハウス商品詳細を見る

宇宙戦艦ヤマト2199 第8話「星に願いを」の簡易感想

今回はデスラー総統が突っ込みどころ満載でしたね。 デスラー総統の無慈悲すぎる人間ボッシュートwww あの名演説が実は部下の作った原稿だったとはwww 部下の失敗にはやた

宇宙戦艦ヤマト2199 第八話「星に願いを」

 劇場での上映時には、サブタイトルが出ないんですよね。だから、見ている最中には「星に願いを」というサブタイトルだということは全く意識の表面に上らず、見終わった後で調べて...

アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第8話 「星に願いを」 感想

デスラーほんの余興で立案した攻撃、ガス状生命体がヤマトを襲う。そしてその作戦に命

宇宙戦艦ヤマト2199 第8話「星に願いを」感想

今回は 旧作にもあったお話でしたね。 ちょこっと違ってたような気がしますが(うろ覚えww)だいたいあんなお話だったんじゃ なかったかなっと。今回は デスラー総統と沖田館

宇宙戦艦ヤマト2199 第8話を見てみた

デスラー総統閣下が演説する党大会モドキ。 モロにナチ党大会で笑ってしまったのですが…デスラー総統閣下は、伍長閣下のような 小物ではなく、まさに絶対的な独裁者。 テロンの船(...

宇宙戦艦ヤマト2199 第8話「星に願いを 」

建国1000年の宴に、デスラーがヤマトに仕掛けたデスゲーム。 グリーゼ081に罠を張り、デスラー魚雷で攻撃。 迫るエネルギーを捕食するガス生命体…。 そして行手は灼熱の恒星。  逃...

宇宙戦艦ヤマト2199 第9話 「時計仕掛けの虜囚」

宇宙戦艦ヤマト2199 3 [Blu-ray](2012/11/22)菅生隆之、小野大輔 他商品詳細を見る ガミラスから捕獲した機械化兵のオルタナティブを 拷問でなく内部侵入して情報を引き出そうとする...

◎宇宙戦艦ヤマト2199第8話「星に願いを」

[ガミラス]→デスラー演説※ヴァルケの娘のヒルデ可愛いミーゼラ)余興の準備整っておりますデス:例の船だねレドフ>総統、お祝い申し上げますありがとう>偉業をなしと...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

地球か何もかもが皆懐かしい

といって、前作では沖田艦長は死んでしまうのですが、今作ではイスカンダルで治療を受けて生きて地球に帰ってほしいです。
もしかしたら沖田艦長は、ひおあきらのマンガ版のヤマトのようにドメル(ひおあきらのマンガ版ではロメル)との決戦の前に死んでしまうかもしれませんね?

Re: 地球か何もかもが皆懐かしい

こんにちは。

ヤマトは毎週楽しみに見ています。

沖田艦長は、前作と同じになってしまうのかな?

ドメルとの決戦前に死んじゃうのは、まずいですよねw
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天