2013-05-24(Fri)

ダブルス~二人の刑事 第6話

拳銃による連続殺人事件が発生します。

被害者はいずれも違法行為すれすれのビジネスで大金を儲けて、人から恨みを買っている人間ばかりでした。

なので、世間は法で裁けない悪人を標的にした「現代の仕置き人」としてヒーロー扱いです。

一方、警察に対しては不信を募らせる人が多く、山下(伊藤英明)や田代(坂口憲二)は逆風の中で捜査することになります。

そんな捜査現場で山下は、四谷東署の地域課から応援要請を受けてやって来た同期の川島(葛山信吾)と再会します。

川島は後輩と行動を共にしていて、この後輩くんと0係の亜紀(夏菜)がちょっといい感じになっていました。

事件解決の手掛かりが掴めないまま、新たな犠牲者が出てしまいます。

山下は、次に狙われそうな人物として、投資詐欺ぎりぎりの行為で私服を肥やしている真鍋(神保悟志)に的を絞ります。

田代は今回の守らなくてはいけない人物がみんな善良な市民とは言い難いので、笠井係長(平泉成)に文句を言っていましたが、またしても怒られちゃいます。

善良じゃない市民も守らないといけないのねw

そんな中、犯行に使われている拳銃が四谷東署から押収後に紛失したものである可能性が浮上します。

警察内部の人間が疑われて、この件に関った刑事はみんな調べられますが、怪しい人物はいませんでした。

しかし、山下は川島から色んなところに応援に行っていると言うのを聞いて・・・

亜紀に頼んで、川島の勤務表を調べてもらうことに。

やはり、川島の非番の日に事件が起こっていました・・・・

亜紀が四谷東署から0係に戻ろうとした時に、川島の後輩くんと出会って、方角が同じと言うことで、亜紀の車に同乗する後輩くん・・・

しかし、これが大変なことにw

犯人は、この後輩くんだったのですねw

でも押収した拳銃を盗んだのは、川島だったようです・・・

今回は、警察の矛盾が生んだ事件だったのかな・・・



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダブルス〜二人の刑事 File06

『涙の捜査…銃口は相棒に向いた 内容 会社経営の松崎清が、銃により射殺された これで3件目。。。被害者はそれぞれ違法すれすれのビジネスを営んでいたため、 世間では、犯人をヒ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天