2013-05-24(Fri)

潜入探偵トカゲ 第6話

有名小学校の合格者を多数輩出している私立幼稚園に娘を通わせる母親が、毒入りのコーヒーを飲んで死亡する事件が発生します。

死亡した母親・綾香(木下智恵)は「お受験グループ」に属していましたが、警察の捜査で、他の母親とのトラブルを抱えていたことが判明します。

そこで、トカゲ(松田翔太)の今回の任務は、臨時教諭として幼稚園に潜入捜査に入り込むことでした。

一方、トカゲが関った2年前の事件を追う寺島(松岡昌宏)は、岸森刑事部長(遠藤憲一)から、裏社会から権力者まで、あらゆる情報網を持つ男「クモ」の捜査に集中するように命じられます。

洋子(ミムラ)も同じ命令を受けますが、彼女は辞退します。

洋子は寺島に死んでほしくないので、この件には関らない方が良いと言っていました。

トカゲは、蒼太(君野夢真)からソイガンの残念賞でもらったチケットを見せられて、連れて行ってほしいと頼まれて、日曜日に一緒に行く約束をしますが・・・

今回の潜入捜査は、香里(蓮佛美沙子)も重要な役どころを得ますw

幼稚園に潜り込んだトカゲは、お受験グループのリーダー・雅美(小島聖)や雅美にこき使われながらも娘を塾に通わせている沙耶(奥菜恵)と出会います。

そして、トカゲは上手く雅美のママ友のパーティーに誘われることに。

妻として同伴するのは、香里ですね。

香里が持って来た花火を庭でやっている間に、トカゲは雅美の部屋に侵入してデータや手紙などをチェックします。

どうやら、小学校の入試問題の売買に関与していたことが今回の事件に絡んでいるようです。

トカゲは雅美や沙耶の子供たちが描いた絵を見て、彼女たちが不仲なのを感じていました。

沙耶には、お受験グループには知られたくない秘密があったのですね・・・

幼稚園のバザーで、容疑が固まって、雅美も沙耶も確保されることになります。

一方、クモは警察内部にいるの?

寺島は見事に裏をかかれていました。

トカゲも蒼太の父・茂手木の事件を未だに追っているようですが・・・



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

潜入探偵トカゲ 第6話

『お受験幼稚園に潜入!!セレブママの秘密 内容 名門小学校への合格者を出している幼稚園に 娘・結衣を通わせる母親・工藤綾香が、 毒入りのコーヒーで亡くなる事件が発生する。 ト...

潜入探偵トカゲ (第6話・5/23) 感想

TBSドラマ『潜入探偵トカゲ』(公式)の第6話『お受験幼稚園に潜入!!セレブママの秘密』の感想。 今回も全体のバランスが良い! トカゲ・織部透(松田翔太)が活躍するメインの...

「潜入探偵トカゲ」第6話

第6話「お受験幼稚園に潜入!!セレブママの秘密」                           視聴率10.8%

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天