fc2ブログ
2013-05-18(Sat)

TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~ 第5話

正義(唐沢寿明)の前に度々姿を現すホームレスの女(倍賞美津子)から、正義が探しているダビンチの絵画「ルクレツィアの肖像」の在りかがわかったと知らされます。

女の情報では、水無月(花田虎上)という商事会社を営む男が所有していて、この男はダビンチ専門のブローカーとしての顔も持ち、裏では盗品も扱っていると言います。

正義は女から、水無月が絵を売りさばくため、早々に海外へ輸出してしまう可能性があると言われて、絵画への接触をせかされます。

そんな時、ある美術館が所有していたダビンチの絵画が何者かに盗まれます。

犯行の手口が正義たち「TAKE FIVE」の手口と類似していたことから、警察や世間では、伝説の窃盗団「TAKE FIVE」の犯行だとみなされます。

でも、長年「TAKE FIVE」を追っている瑠衣(松雪泰子)にはすごい違和感があったようです。

櫂(稲垣吾郎)も正義のところに行って、事の真偽を確かめていました。

犯行に身に覚えのない南(六角精児)や均(入江甚儀)は、いつも単独で動いている晴登(松坂桃李)に疑いの目を向けます。

晴登は身に覚えがまったくないので、仲間に疑われて憤ります。

正義は、晴登に勝手に動くなと釘を差してしましたが、そんな晴登の前に謎の女・ナルミ(黒木メイサ)が現れて、晴登の財布をすって姿を消します。

このことを正義たちに言っていなかったことが後々大変なことに・・・

でも、顔は覚えていないので役に立たなさそうですが、ただ一点・・・彼女の付けていた香水が変わっているもののようです。

偽「TAKE FIVE」を率いている男・後藤(峰竜太)が晴登の前に現れて、彼に罠を仕掛けるのでした。

晴登は、後藤の裏をかこうと思ったようですが・・・

正義たちは偽物に出し抜かれてしまいますが、ナルミとの接触には成功します。

彼女が付けていた香水は「TAKE FIVE」だったのね・・・

ナルミから後藤のことを聞いた正義は・・・

彼は元「TAKE FIVE」のメンバーだったようですが・・・

一方、後藤に言われた場所に忍び込んだ晴登を待っていたのは・・・・



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~ (第5話・5/17) 感想

TBSドラマ『TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~』(公式)の第5話『裏切り者は誰だ!?ライバル出現』の感想。 来週次第… 来週次第って感じだろうか。本作の見所であるTAKE FIVEのチー...

TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~ #05

『裏切り者は誰だ!?ライバル出現』

「TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~」第5話

TAKE 5「裏切り者は誰だ!? ライバル出現」   

TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜 第5話

『裏切り者は誰だ!?ライバル出現 内容 ホームレスの老女(倍賞美津子)から “ルクレツィアの肖像”の在処が分かったと知らされる正義(唐沢寿明) 水無月弘(花田虎上)というダ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天