FC2ブログ
2013-05-13(Mon)

宇宙戦艦ヤマト2199 第6話

ヤマトが冥王星の海に沈んで行きます。

艦内は損傷も激しく、怪我人も続出です。

佐渡先生(CV:千葉繁)は手術に忙しく、真琴(CV:佐藤利奈)、岬百合亜(CV:内田彩)も怪我人に応急処置を施していました。

一方、敵基地の探索を続けるヤマト航空隊では、加藤(CV:細谷佳正)が敵基地らしきものを見つけますが、攻撃を受けて大変な状態に。

もう一方の古代(CV:小野大輔)と玲(CV:田中理恵)たちは、冥王星に掛かるカーテンのようなオーロラの中から敵機が出撃して行くのを見て、冥王星基地を発見します。

冥王星前線基地の司令官・シュルツ(CV:島香裕)は、ヤマトを倒したと思い込んで、デスラー総統(CV:山寺宏一)にフライングで報告をしていましたw

今回、デスラー総統の登場ですが、初回から入浴シーンですかw

デスラー総統にとっては、地球のことなどは気にもかけていないようですが、ヤマトがワープした話を聞くと、隣の青い星を意味深な目で眺めていました。

冥王星では、反射衛星砲の攻撃をかいくぐり、遂にヤマトの反撃が開始されます。

冥王星前線基地は壊滅して、シュルツとガンツ(CV:チョー)は脱出します。

生きていれば汚名をそそぐ日も来るかもしれないとガンツが言っていましたが、彼らも最初は地球と同じような立場だったようですね。



アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙戦艦ヤマト2199 TBS(5/12)#06

第5話 冥王の落日 直上からのビーム砲攻撃で轟沈したヤマト。 上司のゲールに報告すると手柄を自分のものとされると 直接デスラー総統に報告するシュルツ。それがどうしたと言うの...

宇宙戦艦ヤマト2199 第6話 「冥王星の落日」

宇宙戦艦ヤマト2199 1 [Blu-ray](2012/05/25)菅生隆之、小野大輔 他商品詳細を見る 反射衛星砲の攻撃を受けて偽装沈没した宇宙戦艦ヤマト内では 原田真琴と岬百合亜の救護活動で船内...

宇宙戦艦ヤマト2199 6話「冥王の落日」の感想

功を焦った結果がコレだよ! 沈没の偽装にまんまと引っかかってデスラーに勝利を報告したらヤマト健在! ってことでシュルツが追い込まれていく方がなんか話のメインっぽい流れ。...

宇宙戦艦ヤマト2199 第六話「冥王の落日」

 冥王星前線基地、堕つ。  地球サイドの視点で見るなら、「ピンチから突破口を開いて一気に形勢を覆していく、痛快な逆転劇」というところなのですが…そういう一方的なカタル

宇宙戦艦ヤマト2199 第6話「冥王の落日」

反射衛星砲の直撃で沈んだかと思えたヤマト。 しかし爆発は偽装したもので、衛星の存在を突きとめ、ヤマトは反撃に出るが…。 冥王星基地攻略「メ2号作戦」の帰趨は…? ガミラ

アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第6話 「冥王の落日」 感想

「大ガミラスに撤退の文字はない。勝利か・・・しからずんば死かだ」遂に出ました平成

宇宙戦艦ヤマト2199 (TV版) 感想 第6話 「冥王の落日」

- ヤマトいまだ健在ナリ - 水中で態勢を立て直し情報を整理しヤマトの反攻がはじまる! 一秒ごとに戦況の変わるようなスピーデイーな戦闘描写でした。 先手先手を取り続け...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天