FC2ブログ
2013-05-08(Wed)

鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~ 第5話

衣川(椎名桔平)がコンサルタントとして、鴨(松下奈緒)の旅館・上羽やの支配人になると言い出します。

先日、上司の高瀬(伊武雅刀)と共に旅館に泊まった衣川は、絵画や掛け軸などの美術品が有名な作家のものばかりで、この旅館には思った以上のお宝が眠っていることに気付いたようで、上羽やに入り込んで色々調べようと思っているようですね。

上手く従業員を取りまとめて信頼を得ている衣川が、鴨は面白くないようです。

自分は全然だもんねw

そんな時、鴨の恋人・石黒(丸山智己)が宿泊客としてやって来ます。

そこへ、予約していたお客さんで、人気ファッションブランド「セリイ」の社長・望月(神尾佑)・幸子(高岡早紀)夫妻もやって来ます。

望月はすぐに仕事で出掛けてしまいますが、その後、幸子は旅館の部屋の掛け軸などにケチを付け始めます。

また幸子は、飲み物や夕食の食材、アロママッサージのアロマオイルの銘柄まで指定して来ます。

鴨はあまりの我が儘さに怒りますが、鞠子(かたせ梨乃)や紗江(堀内敬子)は、お客さんの要望に応えるのが務めと、鴨にアロマオイルのお使いを指示します。

鞠子の粋な計らいで、鴨は石黒と京都の町に出ることが出来たようですね。

石黒がここへ来たのは、鴨にプロポーズするためでした。

外国へ異動になるので、鴨と結婚して2人で行きたいと思っているようですが・・・

そんな時、「セリイ」の社長・望月の不倫スキャンダルが週刊誌に出てしまいます。

それを見て、ますますイラつく幸子は、自分の指からルビーの指輪を外してぞんざいにテーブルに置いたようですが、それが翌朝、なくなっていることに気付いて大騒ぎになります。

結局は、幸子がテーブルに転がすように置いたので、勢い余って下のバッグの中に入ってしまったようです。

それでも、お客さんに恥をかかすのはいけないので、鞠子は自分がバッグに片付けてしまったと言い出します。

詳細を知らない望月は、衣川と女将の鴨に謝罪を求めます。

鴨は初めてお客さんに謝罪をしていました。

その姿を見た幸子は、自分も我慢しないで、離婚してまたカリスマ・エステシャンに返り咲こうと決意します。

石黒も鴨のその姿を見て、彼女のことは諦めたようです。

石黒と別れた鴨は、ウェーバー伯爵の被り物を頭に被って泣いていました。

鴨には、妄想で初恋の男だと思い込んでいる京介(大東駿介)もいますし、衣川も何だか一緒にいますよね。

衣川と梅垣屋の女将・鈴風(若村麻由美)は、昔、サッカー部の先輩と後輩だったようですけど・・・

鴨、京都へ行く。 上羽や 京七味

鴨、京都へ行く。 上羽や 京七味
価格:1,260円(税込、送料別)



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~ (第5話・5/7) 感想

フジテレビ系ドラマ『鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~』(公式)の第5話『私を満足させなさいモンスター女ご来館』の感想。 賑やかな割にちょっと退屈だったかも…

鴨、京都へ行く。−老舗旅館の女将日記− 第5話

『私を満足させなさいモンスター女ご来館 内容 自ら支配人となると言い始めた衣川(椎名桔平) すべては、高瀬(伊武雅刀)と宿泊した際に、様々なモノを見かけたことで、 よりいっ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天