FC2ブログ
2013-05-05(Sun)

35歳の高校生 第4話

亜矢子(米倉涼子)が高校に編入して1ヵ月が経ち、亜矢子には里奈(広瀬アリス)、愛(水野絵梨奈)、鉄平(西井幸人)、亮太(上遠野太洸)の4人の友達が出来ました。

5人は格付けのことなども気にせず、教室で楽しく騒ぐようになっていました。

そんな亜矢子たちが気に入らない1軍の正光(菅田将暉)たちは、何かを企んでいるようです。

ある日、小テストを受けていた亜矢子は、社会科教師・猿渡(東根作寿英)からカンニングをしたと一方的に決めつけられてしまいます。

これは、正光たち1軍の生徒が亜矢子を目障りに思って仕組んだことのようです。

猿渡はかつて生徒に人気のある教師だったようで、鉄平は交換日記をしていた時期もあったようです。

何故、猿渡が変わってしまったのかわからない鉄平ですが、また昔のような授業をしてほしいと頼んでいました。

鉄平の励ましでやる気になったのは良かったのですが、またしても正光たちのおかげで大変なことにw

ここの高校は、教師も大問題がありますねw

特に副校長・黛有紀(横山めぐみ)は、学校や自分の保身ばかり考えているようです・・・

大きなカバンを3つも両手に持ってバスに乗った猿渡は、他校の女子たちから痴漢容疑を掛けられます。

亜矢子・・・昔は警備会社に勤めていたのねw

猿渡を捕まえてしまって、ますます彼を追い詰めてしまいます。

さすがに小泉(溝端淳平)も今回の件では、考えることも多かったようです。

痴漢のことも生徒たちにバレてしまった猿渡は、教室の窓から飛び降りてしまって、意識不明の重体となってしまいます。

それを見て、手の震えが止まらない亜矢子・・・

目の前で、お母さんが飛び降り自殺した過去があるの??

亜矢子たちは、猿渡のカバンを持って痴漢が出来るかどうかの検証をしている時に、カバンの中身をばら撒いてしまって、猿渡が変わってしまった原因を見つけます。

そして、いつものごとく、教育委員会の記者会見に乗り込んで行くのね。

鉄平との交換日記をしていたノートに、今までのことを日記として付けていたようです。

亜矢子は、副校長の有紀に向かって行くのね。

しかし、今回の件で職員室に「助け合い」という文字を額に入れて飾ったものの、書類を今度は小泉に押し付けて行くのねw

小泉は適当にやることを知っているので、大丈夫そうですが。

阿佐田教育長(渡哲也)と亜矢子の関係は、先生と生徒だったようです。

猿渡に痴漢の濡れ衣を着せた女子高生を操っていたのは、スクールカーストを作った人物ですよね・・・



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

35歳の高校生 第4話

『教師イジメの犯人は誰?涙の記者会見 内容 クラスメートたちと徐々に親しくなっていく亜矢子(米倉涼子) そんなある日のこと。テストを受けていた亜矢子は、 教師の猿渡崇(東根...

ドラマ「35歳の高校生」 第5「話 あらすじ感想「教師イジメの犯人は誰?涙の記者会見」

教師とは-------------? 今回のいじめのターゲットは、教師。 猿渡という先生は要領が悪く、先生同士の間にも陰湿な空気が流れ、特に副校長の黛に目をつけられ、言いたい放題言わ

「35歳の高校生」母親世代の高校生4教師たちと生徒たちのいじめに追い込まれた教師は最後まで生徒たちは守るという教師魂を亜矢子は交換日記で記者会見の虚偽を告発した

「35歳の高校生」第4話は亜矢子は学校裏サイトで3軍にノミネートされたものの、亜矢子はそんな事を気にせず里奈、愛、三枝、大竹と接するようになっていた。それを面白く思わない1 ...

《35歳の高校生》#04

猿渡教諭に押し付けた教育委員会への提出書類が期日までできていなくて、副校長の黛に叱責された。全員が、猿渡に仕事を押し付けていた。 今回は、邪魔な亜矢子にカンニングの汚名

35歳の高校生 (第4話・5/4) 感想

日本テレビ系ドラマ『35歳の高校生』(公式)の第4話『教師イジメの犯人は誰?涙の記者会見』の感想。 今回もパターンの繰り返しか… 前回の感想をコピペしても良かったのだが...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天