FC2ブログ
2013-05-04(Sat)

お天気お姉さん 第4話

ある病院の屋上で、元大リーガーの間瀬良一(佐藤祐基)が死亡しているのが発見されます。

検死の結果、間瀬の死因は脳挫傷だったのですが、発見された病院の屋上には周囲に高い建物はありませんでした。

どこかから飛び降りたり、突き落とされたりすることは考えられない場所でした。

自殺か他殺かもわからず、豪太(大倉忠義)は、蜜の味で三平(佐々木蔵之介)に相談します。

そして、いつものごとく、隣でご飯を食べていた晴子(武井咲)は、彼らの話を聞いて「ダストデビル」ではないかと言っていました。

ダストデビルとは、強い日射で地面が暖められ、地表付近の空気が渦巻き状に立ち上がる現象だそうです。

過去にはかなり重たい物をかなりの高さまで持ち上げた事例もあるようです。

それを聞いた豪太は、事件解決だと大喜びですが・・・

今まで、晴子が解決して来た事件は、みんな豪太の手柄になっているようですw

今回は蜜の味の蜜代ママ(壇蜜)が晴子の母ではなく、亡くなったお父さんの知り合い(?)だということが判明します。

そして、事件の現象はダストデビルではありませんでした。

環天頂アーク・・・逆さ虹・・・間瀬の打法ですか?

間瀬は、この病院に入院していた自分のファンでいてくれる寛治少年(加部亜門)に会いに来たのですね。

彼が歩道橋から落下して、タクシーに乗って来たと推理する晴子は、このことは気象現象ではなくて「奇跡」だと言っていました。

ちょっと今回は、気象じゃなくて強引な展開だったかな??

晴子の出ている情報番組の看板アナウンサー・茜(佐々木希)は、元カレ(?)のストーカーにかなり追い詰められています・・・



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お天気お姉さん EPISODE4

『ダストデビル現象!!空から降ってきた男 内容 ある病院の屋上で、元大リーグの選手・間瀬良一(佐藤祐基)の死体が見つかる。 検視の結果、死因は脳挫傷。それも転落死だと分か

【お天気お姉さん】第4話 感想

古来、天候を制する者が世界を制すると言われてきた。 この物語は、人々の命と安全を守るため気象予報に人生をかけた 一人の天才お天気お姉さんの物語である。 お天気お姉さん...

お天気お姉さん (第4話・5/3) 感想

テレビ朝日系ドラマ『お天気お姉さん』(公式)の第4話『ダストデビル現象!!空から降ってきた男』の感想。 確かに“天才お天気お姉さんの物語”なのだ… アバンタイトルのバッ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天