2013-04-29(Mon)

宇宙戦艦ヤマト2199 第4話

ブリッジでは、ヤマトの航行についての会議が行われていました。

1年でイスカンダルから環境再生システムの装置をもらって戻って来ないといけないので、時間のロスは厳しいものがあります。

古代進(CV:小野大輔)は、冥王星の基地を叩いておきたいようですが、時間がないので島大介(CV:鈴村健一)たちは難色を示しています。

そんな時、土星の衛星・エンケラドゥスより国連宇宙軍の救難信号を受信します。

同じ時、波動砲を撃ったために、動力炉の一部が融解してしまったので修理をしなければいけなくなって、修理に必要な鉱物が眠るエンケラドゥスに行くことになります。

しかし、ヤマトの食堂で作られる美味しそうな食べ物の素になっているのは何なのでしょうか??

真田(CV:大塚芳忠)は、知らない方が良いと言っていましたがw

真田は、鉱物の採掘に出向き、古代と森雪(CV:桑原法子)、アナライザー(CV:チョー)と原田真琴(CV:佐藤利奈)は、救難信号を送って来た国連軍の船のところに救助に向かいます。

古代・・・雪がサーシャに似ているからって、宇宙人に親戚がいるかとか聞いてもねw

古代は、その船が兄・守が乗っていたゆきかぜと同じタイプの船だと知ります。

中に入って調べますが、生存者は誰も居ず、ただ救難信号だけが生きていたようでした。

そんな時、ガミラス軍の急襲を受けます。

ガミラス軍の冥王星前線基地の司令官・シュルツ(CV:島香裕)は、地球人たちが何をしようとしているのか知りたいようで、捕虜を取るように命令を下していました。

ガミラス軍って、色んな人種から成り立っているのかな?

シュルツたちと無茶な命令を下して来た上官とは肌の色が違ったし・・・

古代たちもガミラスに襲われて、雪を捕虜に取られそうになってしまいます。

真琴とアナライザーは、攻撃の衝撃で閉じ込められてしまうしw

でも真琴の敵味方関係なく、怪我をした人を治療しようという心は良いと思います。

でも、相手はロボットだったのねw

古代が自分の銃を落としてしまって、目の前にあった氷付いた銃を拾って応戦します。

その銃は、兄・守のものでした。

救難信号を送って来たのは、ゆきかぜだったのですね・・・

真田の方も襲われますが、山本玲(CV:田中理恵)が勝手に出撃して応戦してくれたので、みんな助かりました。

それを知った加藤三郎(CV:細田佳正)は頭を抱えていましたがw

古代たちは、ゆきかぜの隣に墓標を建ててヤマトに戻って行きます。



アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第4話「氷原の墓標」 感想

「これは兄さんのだ。この船は兄さんの船だった。兄さんのゆきかぜだったんだ!」土星

宇宙戦艦ヤマト2199 第4話 「氷原の墓標」

宇宙戦艦ヤマト(2013/05/01)Project Yamato 2199商品詳細を見る 救難信号を受けて森雪、古代進、アナライザーと原田真琴が 救難艇ででるが、原田真琴の立ち位置が微妙です。 何故ひ...

宇宙戦艦ヤマト2199 (TV版) 感想 第4話 「氷原の墓標」

- 降る雪や 地球は遠くになりにけり - 氷原に降る雪に雪風にそばには森雪が... 雪づくしの回でした。 今回は今までと雰囲気が変わって個人を描く回だったかな。 そしてヤ

宇宙戦艦ヤマト2199 #4

波動エンジンが不調になったヤマトは、修理のため土星の衛星エンケラドゥスに立ち寄ることになるのでした。この先の進路を巡って、幹部スタッフがもめていました。兄を冥王

【アニメ】 宇宙戦艦ヤマト2199 第4話 「氷原の墓標」 感想

  宇宙戦艦ヤマト2199 第4話 「氷原の墓標」 の感想です。

宇宙戦艦ヤマト2199 第4話「氷原の墓標」の簡易感想

いやあ、ヤマトは乗組員の女の子がみんな可愛くて、そのうえ制服姿がえっちぃのがいいですよね。 今回初登場?の岬百合亜と原田真琴もちょっとまだ幼さが残るあどけない感じが可愛

◎宇宙戦艦ヤマト2199第4話「氷原の墓標」

[冥王星]≡グレム:テロンの船が長空間ジャンプした。いいか正しい報告だぞシュルツシュルツ:何もわかっておらん。何を使ったらこんなマネができるのだ凸->冥王星での作戦は...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天