2013-04-28(Sun)

35歳の高校生 第3話

休み時間に亜矢子(米倉涼子)は、空き教室で土屋正光(菅田将暉)、東蓮(高杉真宙)、湯川理(野村周平)たちが騒いでいるのを見掛けて「何で勝手に使ってんの?」と聞きます。

すると、理は「俺らにはその権利がある」と言いますが、亜矢子にはさっぱりわかりません。

そこにやって来た小泉(溝端淳平)は、何故か正光たちを庇っていました。

正光たちだけを特別扱いする小泉に亜矢子は疑問を抱きます。

そんな中、亜矢子はインターネット上の裏サイトで生徒や先生たちを格付けして、学校全体がスクールカーストという階級制度に支配されていることを初めて知ります。

生徒たちはみんな1軍、2軍、3軍にランク付けされて、1軍は学校で好き勝手に振舞う権利を持ち、2軍はそんな1軍の顔色ばかりを伺い、3軍はいつ1軍のいじめの標的にされるか怯えているようです。

この順位は、生徒たちの間に流れる微妙な空気で日々入れ換わるようですが・・・

2軍にいる三枝鉄平(西井幸人)と大竹亮太(上遠野太洸)は、2人でバンドを組んで路上ライブをやっています。

亜矢子と一緒にいる愛(水野絵梨奈)は、彼らのファンのようで、その様子をみんなで見に行っていました。

しかし、鉄平は亮太にバンドを辞めたいと言い出して、モデルになりたいと意味不明なことを言い出します。

翌日、そのことがクラスのみんなにバレて、鉄平は3軍に降格して、正光たちの標的になってしまいます。

空気を読んだ亮太に髪の毛まで切られてしまって・・・

一体、空気って何??

亜矢子の方が小泉よりよっぽど先生に見えます。

小泉は、ここでの評価を上げて元いた学校に戻りたいみたいですしw

亜矢子は、クラスの空気を感じないところに鉄平と亮太を呼び出して、本音を語り合わせます。

昔のように殴り合って本音を話す2人は、もう格付けなんてどうでも良くなったようです。

そして、今までスクールカーストに入っていなかった亜矢子も、とうとうエントリーされてしまいます。

それを知った亜矢子は、小泉にこのサイトは誰が管理しているのか聞きますが、小泉もそれを知りませんでした・・・



ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

35歳の高校生 第3話★病的なイジメドラマ〜「空気」連発

35歳の高校生 第3話 「いじめって楽しい? スクールカーストが引き裂く友情の行方」 この前の『家族ゲーム』も反吐が出るようなエピソードだったけど、『35歳の高校生』も病的で

35歳の高校生 第3話

『いじめって楽しい?スクールカーストが引き裂く友情の行方 内容 野田校長(榎木孝明)から、クラスの騒がしさについての注意を受けるなか、 スクールカウンセラーの長峰あかり(

ドラマ「35歳の高校生」 第3話 あらすじ感想「いじめって楽しい?スクールカーストが引き裂く友情の行方」

親友とは--------? 今回のパターンは学校の裏サイトにまつわる高校生の格差社会といった所でしょうか。 カースト制度ならぬ、スクールカースト。 教師だけでなく、生徒のランク

「35歳の高校生」母親世代の高校生3階級制度に支配された学校・・・いじめの対象になった生徒に亜矢子は階級じゃない場所で本音を語らせいじめに屈しない心を身につけさせた

「35歳の高校生」第3話は亜矢子は授業中にスマホを弄っている生徒を注意した小泉に他の生徒も弄っていると告げるが注意しない事に釈然としない。実は小泉は学校裏サイトのスクー ...

35歳の高校生 (第3話・4/27) 感想

日本テレビ系ドラマ『35歳の高校生』(公式)の第3話『いじめって楽しい?スクールカーストが引き裂く友情の行方』の感想。 こう言う感じを繰り返すの? 今回も主人公が、“い...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天