2013-04-27(Sat)

TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~ 第2話

帆村正義(唐沢寿明)のところに、新美晴登(松坂桃李)が弱みを見つけたとやって来ます。

彼が相図をすると、刑事をやっている笹原瑠衣(松雪泰子)が現れます。

彼女は、怪しいと思っている晴登を尾行しているようです。

晴登との関係を聞かれた正義は・・・確かに心も盗むものですよねw

正義が研究室に戻って来ると、片付けが出来ない柿沢なな(福田彩乃)にしては珍しく部屋がキレイになっていました。

片付けてくれたのは、ななではなく、岩月櫂(稲垣吾郎)と名乗る刑事でした。

櫂は正義が20年前に所属していた窃盗団「TAKE FIVE」について知っていることを匂わせると、先日、銀行に潜入して、銀行の投資信託に関する機密データを盗んだ犯人が正義、晴登、南真一(六角精児)、火岡均(入江甚儀)の4人だと指摘します。

正義は警戒しますが、櫂は正義に盗んだデータの中身が知りたいと切り出して、1週間以内にデータのコピーを用意するように要求して来ます。

実は、データのコピーなんて存在していませんでした。

正義は、南の妻が入学しようとして入学金を振り込んでしまっていたビジネススクールが倒産して、お金がふいになってしまって何とか取り戻そうと奮闘していた晴登、均、真一の3人に櫂の件を告げます。

櫂にはコピーがある振りをして、並行してビジネススクールの経営者・相良光代(田中美奈子)の隠し資産を探し出す計画を明かします。

1週間も経っていないのに、データを要求して来た櫂に、正義はビジネススクールのデータを渡します。

櫂の性格を読んだ正義は、きっと彼がこの不正に気付いて調査すると信じていたようです。

そして、5人目のメンバーが櫂なのね。

「TAKE FIVE」が解散した理由は、ホームレスの女性(倍賞美津子)が見せた「ルクレツィアの肖像」を盗もうとして刑事だった瑠衣の父親を殺害してしまったから?

人は殺さず、悪人からしか盗まずで義賊のような「TAKE FIVE」に20年前に何が起こったのでしょうか・・・

昔は、正義の父がリーダーだったのかな・・・

今回の事件は、ピンクレンズ効果が壊れて見事に発覚しましたねw



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TBSドラマ TAKE FIVE #2

今回は謎の男、警察の岩月(稲垣吾郎)に焦点が。 公式HPのあらすじはコチラ 新美(松坂桃李)が笹原(松雪泰子)にどろぼうだと目をつけられちゃってるから 見てて大丈夫なのか...

TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~ (第2話・4/26) 感想

TBSドラマ『TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~』(公式)の第2話『愛の値段~5人目は誰?逮捕!?』の感想。 少々狙い過ぎだが面白い… 岩月(稲垣吾郎)を仲間に引き込むくだ

「TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~」第2話

TAKE 2「愛の値段~5人目は誰?逮捕!?」   

TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜TAKE 2:愛の値段〜5人目は誰?逮捕!?

俺、TAKE FIVEなんだΣ( ̄▽ ̄;||| 新美ったら何て事言うだ!それでなくても怪しいって尾行されたりしてたのに… そういえば冒頭には泥棒仲間とも言ってたし、一体何を考えているのやら...

TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜 第2話

第2話 「愛の値段〜5人目は誰?逮捕!?」 上教大学心理学部教授・帆村正義(唐沢寿明)が大学内で新美晴登(松坂桃李)と会っていたところ、芝大門警察署刑事・笹原瑠衣(松雪泰...

TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~ #02

『愛の値段~5人目は誰?逮捕!?』

ドラマ「TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜」 第2話 あらすじ感想「愛の値段〜5人目は誰?逮

人を助ける正義の泥棒---------!! 決して盗みで儲けようとか、そういう事が目的ではない、人を傷つけたりもしない泥棒たち。 刑事とその泥棒たちのお話は、意外性があって面白か...

TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜 第2話

『まさか!逮捕!!5人がピンチに』 内容 “ルクレツィアの肖像”は、東都銀行機密部にも存在しなかった。 謎のホームレス(倍賞美津子)を問い正す正義(唐沢寿明)だったが、 「

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天