2013-04-26(Fri)

潜入探偵トカゲ 第2話

ある夜、撲殺された男性の遺体が公園で発見されます。

被害者は一之瀬(小西雄)で、教材の販売員でした。

遺体が発見された公園と隣接する学校は、彼の母校でした。

しかも一之瀬には、教材を売るためにその学校に裏金を渡した疑惑があると言います。

警視庁の岸森刑事部長(遠藤憲一)は贈収賄と殺人の全容を解明するために、ヤナギ探偵事務所を訪れて、織部(通称・トカゲ)(松田翔太)に、その学校への潜入捜査を依頼します。

英語教師を装って学校へ潜入したトカゲは、職員たちの着ている服や持ち物を細かくチェックして、校長の三雲(岩松了)と二宮(笠原秀幸)の羽振りが良く、収賄の可能性があるのはこの2人だと目星を付けます。

トカゲはきちんと授業もやっているようで、教室内で四条(西山潤)がイジメを受けていることを目撃して、校長に伝えますが、校長に学校にはイジメはないと言われてしまいますw

四条が保健室で校医の雨宮(西田尚美)にお世話になっていることも知ります。

この四条の動きと校医の雨宮の息子がいる発言が今回の事件の鍵でした。

またしても、押し掛け助手の香里(蓮佛美沙子)もちゃっかり潜入を果たしていました。

色んなところに首を突っ込んで、情報収集をしてくれています。

警視庁の刑事・寺島(松岡昌宏)と洋子(ミムラ)は、トカゲのことをまったく信頼していないので、首を突っ込んで来ます。

怪しいと踏んでいる二宮にプレッシャーを与えていました。

洋子は、トカゲが見捨てて(?)殉職した茂手木の恋人だったのですね・・・

香里が言う通り、トカゲが簡単に仲間を見捨てるようなことをするのか疑問です・・・

トカゲも特殊な能力ゆえに子供時代はイジメられていたようなので、四条の気持ちはすごくわかるようです。

でも状況を変えられるのは自分次第なのね。

四条は、イジメの首謀者・花音(吉田里琴)にきちんと意見していました。



ドラマ ブログランキングへ



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「潜入探偵トカゲ」第2話

第2話「名門中学に潜入!!死体の謎と呪いのメッセージ」                       視聴率10.4%

潜入探偵トカゲ 第2話

『名門中学に潜入!!死体の謎と呪いのメッセージ 内容 教材販売員・一之瀬克也の撲殺死体が発見された。 発見された公園の横には、被害者の母校・栄翔学園があった。 教材を売るた

潜入探偵トカゲ (第2話・4/25) 感想

TBSドラマ『潜入探偵トカゲ』(公式)の第2話『名門中学に潜入!!死体の謎と呪いのメッセージ』の感想。 今回も悪くないと思う… 第2話も全体的にテンポ良く、本作も“いじめ

潜入探偵トカゲ〜蓮佛美沙子、ミムラ、吉田里琴……女優さんで第2話を見てみた!

 昨日放送していた『潜入探偵トカゲ』第2話。  この作品を女優さんで見てみてみよう!  トカゲ(松田翔太)の助手の香里役の蓮佛美沙子さん。  蓮佛さん、いい感じですね。  助

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天