2013-04-24(Wed)

幽かな彼女 第3話

小夜(森迫永依)は、暁(香取慎吾)と同じ霊感体質なので、アカネ(杏)の存在に気付いていました。

暁は、教え子の女の子を部屋に上げるわけには行かないので抵抗していましたが、アカネのことが見えるので渋々了承していました。

小夜はお寺の娘のようで、地縛霊のアカネを部屋から解き放ってくれると聞いた暁は喜びます。

根っこって頭に付いているのねw

アカネの根っこは、部屋の畳の下の板に絡みついていました。

依り代の板があれば、2時間は外出OKなのね。

暁の学校では、副校長の和泉(真矢みき)から、この前の生徒の評価アンケートの結果の良かった順に面談すると言われていました。

和泉は、殆どの生徒の評価が悪かった暁ですが、2名の評価がすごく良かったことが気になっているようです。

当たり障りなくやっている千穂(前田敦子)でしたが、和泉や生徒たちには、すっかり見抜かれていたようですね。

評価は最悪でした。

和泉からは一度で良いから、生徒から感謝されることをしてほしいと依頼されていました。

千穂の表面だけの笑顔が消えると・・・かなり怖いw

暁のクラスの柚木明日香(広瀬すず)は、モデル志望ですが、オーディションには落ちまくっているようです。

落ち込んでいる明日香を心配して声を掛けますが、八つ当たりされる始末w

そんな明日香が芸能事務所のスカウトマンを名乗る冬木健(渡邊紘平)から声を掛けられます。

モデルのなれると有頂天の明日香に、暁は自分の連絡先を入れておいて下さいと言っていました。

何かあった時、駆け付けないといけないから・・・

結局は、いかがわしい写真を撮るために騙されていた明日香ですが、彼女を想う手嶋健太郎(岩橋玄樹)と暁に助けられます。

絶望する明日香に、暁は見えているものだけで判断しないで、まだ何度でも頑張れば良いと励まします。

アカネが暁に戻って来る場所を作ってあげてほしいと言っていましたしね。

以前、暁に助けられた香奈(未来香穂)と拓途(神宮寺勇太)も健太郎のフォローをしてくれていました。

アカネが成仏出来るには、彼女の失った記憶を取り戻さないといけないようです。

この世にすごい未練があるようですね。

和泉が言っていた情熱のある先生って、アカネのこと?



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『幽かな彼女』 第3話「芸能界の罠!14歳の覚悟」

「一回騙されたくらいで、何が終わりなんだよ。そんなことぐらいで簡単に終わんのか、お前の人生は。  言っただろ。「一番つまらないのは、自分に見えていることだけで物事を決め

目に映るすべてのものがすべてのメッセージとは限らないのです。(香取慎吾)

わかりやすいのは面白さの重要な要素だ。 しかし、わかりやすすぎればつまらなくなってしまう。 人間の感覚はなかなかに手強いのである。 「幽霊」というフィクションは古くからの「...

幽かな彼女 第3話

第3話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

幽かな彼女 第3話:芸能界の罠!14歳の覚悟

副校長はアカネの元教え子?�('0'*)ハッ! 副校長、さすが弁護士だけあって、公平な目を持った素晴らしい人だと思ってたけど、 それは中学時代に出会ったアカネをお手本

【幽かな彼女(かすかなかのじょ)】第3話 感想

この間言ってたことなんですけど、僕って見ててイライラするほどつまらなそうですか? まあ、楽しそうではないかもしれないですけど。 でも一番つまらないのは、自分に見えている...

幽かな彼女 第3話

『芸能界の罠!14歳の覚悟 内容 ある日、森野小夜(森迫永依)が、暁(香取慎吾)のマンションを訪ねてくる。 なんとアカネ(杏)が見えているというのだ。 始業式の日に、すでに

幽かな彼女 (第3話・4/23) 感想

フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』(公式)の第3話『芸能界の罠!14歳の覚悟』の感想。 とんでもない設定なのに、台詞が嘘っぽくないのが良い! 今期は『35歳の高校生』と本作

幽かな彼女 #03

『芸能界の罠!14歳の覚悟』

ドラマ「幽かな彼女」 第3話 あらすじ感想「芸能界の罠!14歳の覚悟」

つまらない大人、かっこいい大人------------!! 小夜も見える人!? 前回の最後に、突然神山の家にやってきたかと思えば、彼女はアカネの姿も見えるし、会話も出来るよう。 あ

幽かな彼女 第3回★ダメ教師総選挙は河合(前田敦子)がセンター獲得

幽かな彼女 第3回 芸能界の罠!14歳の覚悟 暁(香取慎吾)の部屋に縛り付けられた“地縛霊"ゆえに一歩も外に出られない幽霊アカネ(杏)に同情した小夜(森迫永依)。 後日、小夜は...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天