2012-08-10(Fri)

アスリート仕様のマットレス「エアー」

老舗寝具メーカーの東京西川がアスリートのために開発した勝利に導くマットレス『エアー』シリーズというものがあるそうです。

東京西川では、財団法人日本レスリング協会を通じて、国内の合宿先や遠征先に『エアー』の商品を提供し、レスリングのトップ選手達に使用してもらっているとか。

ロンドンオリンピックで、吉田沙保里選手がインタビューに応じる時にカートに乗せて押していた、たくさんの荷物の中にこの『エアー』を確かに見ました。

これは、独自加工を施したウレタンフォームの三層特殊立体構造のマットレスで、ベッドマットレスや敷きふとんの他、遠征・移動先でも使えるポータブルなど、多彩なアイテムがあるそうです。

体圧分散、寝姿勢保持、吸透湿性、放湿性、保温性の5条件を満たすことで、アスリートのコンディションを整えるのに欠かせない、質の高い睡眠を提供するものだとか。

ロンドンオリンピックでは、伊調馨選手、吉田沙保里選手が見事に金メダルを獲って大活躍でした。
この影には、『エアー』の存在があったようですね。

こんなに良い物なら、アスリートじゃなくてもほしいと思いました。
実は最近の私は、足の不調だけじゃなく、腰にもきているような・・・
やはり、愛猫に邪魔されながら寝ているので、寝姿勢が悪いのかなと反省しています。
これからは、気をつけないといけないと実感する日々です。

image2_1.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天