2013-04-22(Mon)

宇宙戦艦ヤマト2199 第3話

ヤマトが土方(CV:石塚運昇)たちに見送られて、イスカンダルへ旅立って行きます。

それを素早く察知するガミラス軍。

冥王星前線基地司令官・シュルツは、地球人のことを下等種族だと思っているようですw

確かに科学力の差はすごいのかもしれないですけどw

大昔のヤマトでは、ガミラスの人たちの家族は出て来なかったですが、今回はシュルツの娘がちょっぴり出演していました。

ヤマトは、火星軌道から木星圏へのワープテストを行います。

イスカンダルから供与された科学力は未知なる力ですから、扱いが大変そうです。

機関長の徳川彦左衛門(CV:麦人)もさっぱりわからないみたいで、出たとこ勝負みたいですねw

森雪(CV:桑原法子)がたった一人で火星に眠るサーシャに向かって花束を供えていました。

もしかして、彼女がサーシャの前にやって来た使者のユリーシャなのかな??

ワープテストは、成功半分、失敗半分なのかな?

ヤマトは木星の重力に引っ張られてしまって、沖田艦長(CV:菅生隆之)の指示で、レーダーに現れたオーストラリアほどの大きさの大陸に軟着陸することになります。

その大陸は、ガミラスが作った物のようですね。

今回は、自立型のロボット・アナライザーが出て来ました。

相変わらず、愛嬌たっぷりですね。

波動エンジンがオーバーヒートしているのを修理することになりますが、そこにガミラス軍が・・・

通常兵器でも何とかなるのねw

沖田艦長は、ここで波動砲の実験をすることにしたようです。

技術長の真田(CV:大塚芳忠)は、どうなるのかわからないので難色を示しますが、沖田艦長の言う通り、ここでダメなら使い物にはならないですね。

実験結果は・・・大陸が吹っ飛びましたw

一部のスタッフは、これでガミラスに対抗出来ると喜びますが、沖田艦長は身を守るための兵器だと釘を差します。

使い方次第では、悪魔の兵器になりかねない力ですよね・・・



アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙戦艦ヤマト2199 TBS(4/21)#03

第3話 木星圏脱出 土方が大和を見送るシーン、良いシーンですが、 どれだけ沖田艦長が好きなんだよ土方艦長。 次元波動爆縮放射器が波動砲の正式名称ですか。ワープ航法も今風のワ...

宇宙戦艦ヤマト2199 第3話迄 感想

私はイスカンダルのスターシャ。 あなた方の地球は今まさにガミラスの手で滅亡の縁に

宇宙戦艦ヤマト2199 第3話 『木星圏脱出』 ワープに波動砲、ヤマトの二大装備一挙公開!そして森雪のスケスケ再び。

元の服も凄いですが。ワープの副作用でその服が透けます。こちら以前もレビューしたことがありましたね。・▼記事▼:『宇宙戦艦ヤマト2199』 第2章(冒頭9分)公開!ヤマトが透ける

宇宙戦艦ヤマト2199 第3話 「木星圏脱出」

宇宙戦艦ヤマト2199 5 [Blu-ray](2013/05/28)菅生隆之、小野大輔 他商品詳細を見る ワープは、時間が止まっているように見えるので 時空を彷徨っている感じがします。 ガミラス艦

『宇宙戦艦ヤマト2199』 第3話「木星圏脱出」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ とうとう宇宙へ発進したヤマトを、ガミラスの冥王星基地も察知しました。そのうえ、ヤマトは光速でも30万年以上かかるイスカンダルへのたびを1年以内に...

宇宙戦艦ヤマト2199 第3話「木星圏脱出」

地球を出港したヤマトは、超光速航法ワープの実験を行う。 しかし予期せぬ障害によって木星の重力圏に捕らわれてしまう…。 木星圏に浮かぶ謎の浮遊大陸に着陸し修理を行うが… そ...

とりあえず第3話見て感想 宇宙戦艦ヤマト2199 「木星圏脱出」

「宇宙さえ滅ぼしかねない力、我々は禁断のメギドの火を手にしてしまったのだろうか」

宇宙戦艦ヤマト2199 (TV版) 感想 第3話 「木星圏脱出」

おおおーっ,OPのイントロに興奮したー。 5時前にTVの前でスタンバイ。あっという間の30分でした。今回も面白かったです。 ワープに艦隊戦に波動砲。見どころ満載でした。 特に

◎宇宙戦艦ヤマト2199第3話「木星圏脱出」

∥地球はガミラスの戦いに敗れ、人類滅亡まで一年と迫っていた。ヤマトは大航海に旅立った>>島:大気圏離脱古代:地球を救えるんだろうか))ユキ:艦エイ、友軍です*>沖田:ブリー...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天