2013-04-20(Sat)

お天気お姉さん 第2話

紳士服テーラーの主人・小竹(堀内正美)が車の中で練炭自殺をしているのを発見されます。

小竹には年の離れた妻・菜々(黒川芽以)がいて、亡くなった夫にすがり付いて泣いていました。

菜々によると、小竹が自殺した朝、2人はパワースポットへ行き「永遠の愛に包まれる」と言い伝えのある光の輪を見て来たと言います。

小竹の自殺は、帰宅してから、菜々が友人と出掛けている間の出来事だったようです。

でも・・・友人と朝まで カラオケって一体w

刑事の豪太(大倉忠義)たちが、テーラーの経理担当・氷川(二階堂智)に話を聞くと、小竹が会社のお金を横領して、浮気相手に貢いでいたのではないかと言う疑惑が浮上して来ます。

不倫の末に妻と光の輪を見に行ったことが腑に落ちない豪太は、監察医の三平(佐々木蔵之介)と「蜜の味」を訪れて、三平と蜜代(壇蜜)にその写真を見せていると、晴子(武井咲)がやって来て光の輪のことを「ブロッケン現象」だと言い、自分もこれを見に行きたいと言い出します。

ごねていた三平の運転で、晴子と豪太はパワースポットへやって来ます。

三平は気を利かせて、晴子と豪太を2人きりにして山へブロッケン現象を見に行かせますが、この山はタダ者じゃないみたいです。

豪太は様子がおかしくなり、助けに行った晴子も・・・

どうやら、ここの山の土には異常数値の二酸化炭素が混じっているようで・・・

晴子は仕事場のテレビ局でも無愛想ですね。

番組の看板女子アナの茜(佐々木希)に、色々話しかけられても無視ですw

そんな晴子に雑誌の取材が入ります。

断る晴子ですが、天気の話をすれば良いと言われて、仕方なく・・・

晴子は中卒で、テレビ局に入ったのは、お金を稼ぐためのようです。

かなり、苦労しているみたいですが、お天気を制する者は世界を制すると言われているので、大丈夫ですよね。

その様子を影で見ている茜の姿がありましたw

事件は、菜々と氷川が仕組んだものだったようですが、取り調べではお互いに罪をなすりつけ合っているのねw

晴子は、豪太の記憶力の良さに感心していました。

豪太は、そんなにすごいことだとは気付いていないようですけど。



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【お天気お姉さん】第2話 感想

古来、天候を制する者が世界を制すると言われてきた。 この物語は、人々の命と安全を守るため気象予報に人生をかけた 一人の天才お天気お姉さんの物語である。 お天気お姉さん...

武井咲の「お天気お姉さん」第2話★ブロッケン現象とニオス湖災害と

お天気お姉さん 第2話 「魔のブロッケン現象 男は2度殺される!?」 前回も書いたけど、最近低迷していた武井咲が『アスコーマーチ〜明日香工業高校物語』以来、久しぶりに彼女の...

お天気お姉さん (第2話・4/19) 感想

テレビ朝日系ドラマ『お天気お姉さん』(公式)の第2話『魔のブロッケン現象男は2度殺される!?』の感想。 今回の方が良かった! 今回は第1話よりも良かったと思う。メインの3

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天