FC2ブログ
2013-04-19(Fri)

ダブルス~二人の刑事 第1話

山下俊介(伊藤英明)は、細かいことは気にしないで何でも口に出す能天気タイプのようです。

海辺でのケンカの仲裁に入ったものの、地元のお巡りさんのお世話になりそうになっていた正義感溢れる真面目な熱血漢タイプの田代啓一(坂口憲二)。

この2人は、同時に新宿中央署に赴任することになります。

配属先は刑事課特殊係、「通称ゼロ係」でした。

笠井係長(平泉成)は、2人を歓迎してくれました。

でも、ここの課は期待値もゼロのようですw

山下と田代が最初に扱うことになった事件は、同じゼロ係の日下涼子(内田有紀)、宮田亜紀(夏菜)も被害に遭っていた連続爆弾事件でした。

他の係との捜査会議に出席した山下と田代は、刑事課課長の須藤(杉本哲太)、刑事課1係の係長・坂田(室井滋)たちから、既に管内で空き家や倉庫など3か所が爆破されていること、事件は3日置きに発生していることなどを知らされます。

刑事課にとって、ゼロ係はお荷物なようで、事件の核心には触れさせず、どうでもいいようなところの聞き込みをさせていました。

山下は真面目に聞き込む田代にお腹が空いたと言い出して、一緒にラーメンを食べに行っていました。

そこで、山下は事件の核心に触れるポスターを見つけてしまいます。

山下は、初対面の時から田代のことをどこかで会ったことがあるんじゃないかと言っていました。

学生時代に会っていたのねw

このドラマは、軽い感じで見れそうなので、また見たいと思います。



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ダブルス~二人の刑事」第1話

第1話「俺たちに任せろ!!最強コンビ伝説始動」                         視聴率15.8% 

ダブルス~二人の刑事 (第1話・4/18) 感想

テレ朝ドラマ『ダブルス~二人の刑事』(公式)の第1話『俺たちに任せろ!!最強コンビ伝説始動』の感想。 意外にフツーの刑事ドラマだった… 冒頭のツカミが今一つだなあと

ダブルス~二人の刑事「俺たちに任せろ!!最強コンビ伝説始動」

なかかと、サービス・ショットの多い(特に主役のおふたり目当てな方にとっては (^^;))軽く見られる、刑事モノでした。 ユーモラスさと、分かりやすさも、合ってたかな? いき

ダブルス〜二人の刑事 File01

『俺たちに任せろ!!最強コンビ伝説始動 内容 とある工場にやって来た新宿中央署の日下涼子(内田有紀)宮田亜紀(夏菜) 不審者が出てきたと言う事だった。 盗られたモノも無く、

【ダブルス~二人の刑事】 第1話 初回感想

ダブルス~二人の刑事 第1話 「俺たちに任せろ!!最強コンビ伝説始動」      初回視聴率 「ダブルス~二人の刑事」15.8% 「潜入探偵トカゲ」9.9% …「トカゲ」をオンタ

ダブルス~二人の刑事 #01

『俺たちに任せろ!!最強コンビ伝説始動』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天