FC2ブログ
2013-04-18(Thu)

雲の階段 第1話

伊豆諸島にある人口500人に満たない美琴島の診療所で事務員として働く三郎(長谷川博己)は、所長の村木(大友康平)に頼まれて手術の助手をしていました。

医師免許を持たない三郎が医療行為をすることに診療所の人たちは反発しますが、看護師の明子(稲森いずみ)だけは、三郎を温かく見守っていました。

所長の村木が友人のお葬式に出席するために熊本へ向かった時、島が強風に見舞われます。

その晩、島に遊びに訪れていた女子大生・亜希子(木村文乃)が診療所に運びこまれて来ます。

村木は留守にしているし、強風のために救援のドクターヘリも島に来られない状態で、放っておけば亜希子の命はない状態でした。

一刻を争う状況で、三郎が手術を行うことになってしまいます。

いくら、村木と一緒に子供の盲腸手術をしたことがあっても、一人で子宮外妊娠を何とかするって無理ですよねw

三郎は、亜希子の父(内藤剛志)から連絡をもらいます。

彼女の父親は病院の院長のようです。

医師免許がない三郎が色々受け答えをするのは、何だかすごくまずい感じがします。

当然、手術は出血多量で、三郎はもうパニックです。

それでも、何とかなったのはすごいですね。

三郎の趣味は、瓶の中の船を組み立てることなのかな?



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雲の階段 (第1話・4/17) 感想

日テレのドラマ『雲の階段』(公式)の第1話『渡辺淳一究極傑作~無資格医背徳のメスを愛し抜く2人の女』の感想。なお、渡辺淳一氏の原作小説は未読。 番宣で… 放送日の番

雲の階段 #01

『渡辺淳一究極傑作~無資格医背徳のメスを愛し抜く2人の女』

『雲の階段』第1話

無資格医背徳のメスを愛し抜く2人の女

「家族ゲーム」と「雲の階段」第1回★Why櫻井君〜日テレ陰気

「家族ゲーム」と「雲の階段」第1回 フジテレビは不審の日曜9時枠を廃止して、近年『クレオパトラな女たち』を筆頭に日テレがほぼ転け続けている水曜10時枠(『家政婦のミタ』は...

雲の階段 第1話

『渡辺淳一究極傑作〜無資格医背徳のメスを愛し抜く2人の女 内容 美琴島診療所で事務員として働く相川三郎(長谷川博己)は、 所長の村木英次(大友康平)に命じられ、手術の助手

「雲の階段」禁断のメス1誰も助けられない状況で三郎は意を決して亜希子の命を救い自ら禁断の域に足を踏み入れた

「雲の階段」は渡辺淳一原作の「雲の階段」をドラマした作品で無免許の男が過疎の島で無免許で医療行為を行い島民を救うもある女性との出会いで次第に運命が左右されていくストー ...

雲の階段「渡辺淳一究極傑作~無資格医背徳のメスを愛し抜く2人の女」

原作は渡辺淳一のロングセラー。それにしても、長谷川博己、かなりクセのあるお医者さん役が続きますね。 正統派・メロドラマの予感に、この直球勝負は吉と出るのかな? はたま

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天