FC2ブログ
2013-04-15(Mon)

宇宙戦艦ヤマト2199 第2話

放射能汚染で赤く染まった大地に静かに眠る沈没戦艦だと思ったものは、人類が密かに建造した恒星間宇宙船でした。

古代進(CV:小野大輔)と島大介(CV:鈴村健一)は、勝手なことをしたことで、加藤三郎(CV:細谷佳正)にどつかれていましたw

沖田十三艦長(CV:菅生隆之)に集められたメンバーたちは、イズモ計画のメンバーでしたが、ヤマト計画のメンバーはこの前の作戦でみんな戦死してしまったので、そのままメンバーたちはヤマト計画に参加することになります。

イスカンダルのスターシャ(CV:井上喜久子)からのメッセージを聞いたメンバーは、みんなヤマトに乗船することになります。

加藤と訳ありな山本玲(CV:田中理恵)はミステリアスな感じですね。

火星で亡くなったのは、スターシャの妹・サーシャでした。

サーシャが届けてくれたメッセージとヤマトの最後のパーツを組み込んでヤマトは完成します。

ヤマトに乗り込んだ古代は、沖田艦長のところに行って、どうして自分が戦術長なのか聞いていました。

その席には、本当は彼の兄・古代守が座るはずだったのですね・・・

森雪(CV:桑島法子)は、古代進に握手をしようとして、沖田艦長のところへ行ってしまったので、同じく挨拶に来た島大介に、艦長は向こうだと言ってむくれていました。

いよいよ、地球の電力をヤマトに注いで、ヤマト発進の時がやって来ました。

ガミラスの攻撃も見事にかわして、ヤマトはイスカンダルへ向かって16万8000光年の旅に出ます。



アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙戦艦ヤマト2199 TBS(4/14)#02

第2話 我が赴くは星の海原 ガミラス偵察機が大和を攻撃する。空母も繰り出して攻撃。 それに対して主砲が三式弾で反撃。え?ここで反撃して良いの?旧作は反撃しなかったと思うけれ...

宇宙戦艦ヤマト2199 第2話 『我が赴くは星の海原』 ヤマト抜錨!って恒星間弾道弾近すぎィ!!

これ誘爆するんじゃないかと思った。どうやら波動防壁、バリアのお陰で助かったみたいですね。波動エンジン様様です。そしてこの波動エンジン、起動には大電力が必要。しかし日本全...

宇宙戦艦ヤマト2199 #2

いよいよヤマト発進です!ガミラスの襲撃を受けて、古代と島は試験中の戦闘機で出撃しました。そこで2人は、ガミラスの爆撃機に攻撃される昔の戦艦大和を目撃したのでした

宇宙戦艦ヤマト2199 第2話 「我が赴くは星の海原」

宇宙戦艦ヤマト2199 3 [Blu-ray](2012/11/22)菅生隆之、小野大輔 他商品詳細を見る 惑星間弾道ミサイルを迎撃してイスカンダルに向かうヤマト。 以前見たシーンだといきなり波動砲を...

宇宙戦艦ヤマト2199 第二話

宇宙戦艦ヤマト2199は第1話と第二章(第3話〜第6話)のレビューは書きましたけど、第2話のレビューはまだ書いてませんでしたので、改めて書かせていただきます。

宇宙戦艦ヤマト2199 第2話「我が赴くは星の海原」

ガミラスの攻撃を受ける戦艦大和。 沈没艦と思えた主砲が唸り敵艦を撃破する! 鉄屑と思えた偽装の下には、地球の最後の希望を託したヤマトが眠っていた。 ヤマトに乗り込むこと

とりあえず第2話見て感想 宇宙戦艦ヤマト2199 「我が赴くは星の海原」

「必ず帰ってくる」想いが詰まった言葉ですね。ヤマト乗り組みが決まったクルーたちが

◎宇宙戦艦ヤマト2199第2話「我が赴くは星の...

古代:大昔の戦艦をなぜ敵が。なぜ攻撃するんだ?>>どこからくるんだ→ビーム攻撃→高射砲で反撃→コスモタイガーくる}あいつら生きていた、船が[冥王星] 空母一隻失ったのだぞ。...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天