FC2ブログ
2013-04-15(Mon)

35歳の高校生 第1話

新学期、高校3年生のクラスに、35歳の馬場亜矢子(米倉涼子)が編入生としてやって来ます。

他の生徒たちも先生たちも新任の先生だと思い込んでいましたw

クラスの生徒たちが好奇の目で見詰める中、亜矢子は自己紹介で「友達100人作りたい」と言っていました。

どうもこのクラスは、良くない空気が漂っていますねw

亜矢子は、昼休みに女子たちが集まってお弁当を食べている中に入って行こうとしますが、誰も受け入れてはくれませんでした。

亜矢子はトイレで長谷川里奈(広瀬アリス)が個室でお弁当を食べているのを見つけます。

友達のいない里奈は一人でいるのを見られないように、トイレで食事をする「ベンジョメシ」をしていたようですが、亜矢子にはそれがわかっていなくて、里奈に声をかけたことで、クラス中にこのことを知られてしまいます。

里奈は、自分の席に便座と張り紙をされて、翌日、体調が悪いと欠席してしまいます。

新任の国語教師でクラスの担任でもある小泉純一(溝端淳平)は、頼りないことこの上ないようで、何かにつけて騒ぎの中心にいる亜矢子と同行して、里奈の家に行くことになります。

亜矢子は、里奈が不登校になるかもしれないと知って、かなり動揺していました。

彼女は、カイザーと呼ばれる教育長の阿佐田(渡哲也)から、この学校へ派遣されたようですが、どうも学園を改革しようと思って来ている人ではないみたいです。

亜矢子も昔は里奈と同じ立場だったのかな・・・

不登校とか退学と言う言葉に敏感だし・・・彼女の口癖は「意味不明」なのね。

里奈の心の闇に向き合って、彼女の両親に里奈がリストカットしている事実を突き付ける亜矢子。

スクールカウンセラー・長峰あかり(片瀬那奈)の言うとおりミラクルが起きて、里奈と両親はわかり合えたようですね。

そして、亜矢子の一人目の友達に里奈が立候補してくれました。

この調子で友達が増えて行くのかな?



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

35歳の高校生「便所メシ?トイレで食べて美味しいの?」

「そんなバカな!」は、ドラマの醍醐味… 最初、企画の概要を聞いた段階では、その大胆さに、ひたすら呆れたのですが、 実際に演じてみると、“倍の歳月生きてる”スーパー姉御

35歳の高校生 (第1話・4/13) 感想

日本テレビ系ドラマ『35歳の高校生』(公式)の第1話『便所メシ?トイレで食べて美味しいの?』の感想。 予想したのとは違った… うーん、私が予想したのは主人公・亜矢子(米...

35歳の高校生 第1話

『便所メシ?トイレで食べて美味しいの? 内容 国木田高校の始業式。野田芳男(榎木孝明)校長の長い話も終わり、 副校長の黛有紀(横山めぐみ)から、 新任教師・小泉純一(溝端淳

「35歳の高校生」母親世代の高校生1止めはしない!でもそれは確り言いたい人に言いたい事を言ってからやりなさい!それによって誤解が解ける事もあるから

「35歳の高校生」は35歳で全日制の高校に編入した女性が学校問題を様々な視点から解決していくストーリーである。20歳差の高校生相手にその場にいる事も違った空気を感じさせ ...

35歳の高校生 第1話〜苦しかったら「助けて」と叫ぼう

 どのような教師を設定するか、これは学園ものの必須のテーマ。  ヤクザの組長の娘、元暴走族、今期では幽霊と話せる先生。  この作品ではさらにひねりを入れた。  すなわち「35

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天