2012-08-10(Fri)

ガーデニング情報をしっかりチェック

私も今は毎日が忙しいので無理なのですが、まだ時間的に余裕のあった昔はよく庭に花などを植えて、一端のガーデニングというものをやっていました。

庭にキレイな色の花々が植わっていて、それを見るだけで心がなごみました。

しかし、ガーデニングをやっていた頃にも思っていたのですが、折角キレイに花壇に植えた花もすぐに枯れてしまうことが多くて、よく新しい花と植え替えをしていました。
どうしてすぐに枯れてしまうのか、私の育て方が悪いのか、ちょっと悩んだ時期もありました・・・

そんな時、ガーデニングや園芸・お花・ハーブに関する実用書の口コミや人気ランキングサイトを見つけました。

ガーデニングに関する人気の感想ブログや書評レビューでのランキングのようで、どの本が人気があるのか一目で分かります。

初心者でも分かるテラスガーデニングのおすすめ実用書というのがいいですね。

私も十分、初心者レベルなので、しっかりお勉強したいと思っています。

私がガーデニングをしていた頃にイチオシだった花は、マリーゴールドです。
比較的強いので育てやすいですし、花も可愛いのでおススメです。
色もオレンジや黄色と色々あるので、センス良く花壇に配置して育てていました。
うちの庭は日当たりが良すぎるので、朝晩と水やりも欠かさずしていましたし、雑草も抜いて養分が雑草に持って行かれないように気を付けていました。
正直、ガーデニングは楽ではありませんが、キレイな花に囲まれているとすごく楽しくなるので、おススメですよ。

image-1.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天