FC2ブログ
2013-04-13(Sat)

お天気お姉さん 第1話

必ず雨の日に起きている4件の放火事件がありました。

その事件を追う新人刑事の「ゆとり」こと青木豪太(大倉忠義)は、張り込み現場でライターを出した男(温水洋一)に職質を掛けますが・・・

そこに通り掛かった黒いフードが付いたポンチョを着た女性に、犯人は人間ではないと言われてしまいます。

球電・・・雨の日の雷がもたらしたものなのかな?

唖然としている豪太たちに「今夜は星空になります」と告げて去って行きました。

翌朝の情報番組の天気コーナーに突然、安倍晴子(武井咲)が現れます。

晴子は「1時間後に雹が降る」と言い出して、情報番組で問題となります。

史上最年少11歳で気象予報士に合格したという晴子の合否を巡って、スタッフたちは揉めていました。

プロデューサーの原口蘭(笛木優子)は、クビにしようとしていましたが、スタッフが見ていた番組の掲示板で晴子のことが話題になり、空からは予報通り雹が降って来ました。

こうして、晴子はお天気お姉さんとして働き始めることになります。

そんな時、工事現場でバイオリニスト・珠美(吉沢梨絵)の遺体が発見されます。

珠美と不倫関係にあった秋山(升毅)が最重要参考人に挙がります。

でも、事件当夜、豪太は酔っぱらった先輩刑事にしがみつかれている時、珠美のマンションのベランダに立つ秋山を目撃していました・・・

秋山がずっと珠美のマンションに居たというアリバイは成立してしまうのか・・・

豪太は、仲の良い監察医・三雲三平(佐々木蔵之介)と一緒に行きつけのスナック「蜜の味」の蜜代ママ(壇蜜)のところにお邪魔していた時、晴子と再会します。

晴子は「蜜の味」に下宿しているらしい。

このことから、晴子は豪太と共に事件解決に一役買うことになるのですね。

今回の事件はトリックなのか、その時起こった気象現象が起こした偶然なのか・・・

晴子は同じ条件の時に、事件が起こった時と同じようにして、見事に事件を解決しました。

「ゆとり」とバカにされていた豪太が初めて犯人を確保。

先輩刑事の亀岡(高知東生)は嬉しそうでしたが、豪太はちょっと複雑な顔をしていました。



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒魔法の少女・・・お天気お姉さんだよ(武井咲)ゆとり刑事くんだよ(大倉忠義)VSみんな!エスパーだよ!(染谷将太)パンチラ胸乳もみしだかれはじめました(夏帆)推定自慰(真野恵里菜)

エコエコアザラク・・・気象予報士だぜ。 新たなる黒井ミサが・・・単なるお天気キャスターだってばさ。 それにしても・・・すごいリレーになってるよな・・・変なお天気お姉さん(武...

お天気お姉さん (第1話・4/12) 感想

テレビ朝日系ドラマ『お天気お姉さん』(公式)の第1話『爆弾低気圧女が挑む100%犯罪予報!?気象トリックの壁』の感想。 期待はしていなかったが… 脚本が大石静氏と言うこと

お天気お姉さん EPISODE1

『爆弾低気圧女が挑む100%犯罪予報!?気象トリックの壁 内容 雨の日に発生する、奇妙な連続放火事件が発生していた。 その日の夜、雨が降るという予報があり、 捜査一課の刑事

お天気お姉さん 第1話★黒頭巾ちゃん武井咲の大家さんは壇密だった!

お天気お姉さん 第1話 「その“気象トリック”私なら解けます」 安達哲のコミック『お天気お姉さん』とは関係なくて、『クレオパトラな女たち』が悲惨な視聴率で途中打ち切りにな

お天気お姉さん「爆弾低気圧女が挑む100%犯罪予報!?気象トリックの壁」

「これは、武井咲を見る作品かな?」と思ってたら、彼女の黒衣装な陰陽師の末裔を演じたり、ミステリーあり、大石静によるドラマオリジナル作品だったのですね。 その役名も「安

【お天気お姉さん】第1話 初回感想

古来、天候を制する者が世界を制すると言われてきた。 この物語は、人々の命と安全を守るため気象予報に人生をかけた 一人の天才お天気お姉さんの物語である。 お天気お姉さん...

お天気お姉さん 第1話★黒頭巾ちゃん武井咲の大家さんは壇密だった!

お天気お姉さん 第1話 「その“気象トリック”私なら解けます」 安達哲のコミック『お天気お姉さん』とは関係なくて、『クレオパトラな女たち』が悲惨な視聴率で途中打ち切りにな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天