fc2ブログ
2024-02-23(Fri)

グレイトギフト 第6話

郡司(津田健次郎)の裏切り計画をすべて見抜いていた白鳥(佐々木蔵之介)は、そこに関わった本坊(筒井道隆)と杏梨(倉科カナ)、そして藤巻(反町隆史)と共闘関係にある久留米(波瑠)も制圧します。

白鳥は、医学系大学連合会議の議長選で勝つための裏金を作る目的で、杏梨が持つ闇ルートで「ギフト」を売りさばくと宣言します。

また、藤巻の忠誠心を疑い始めた白鳥は麻帆(明日海りお)にギフトを贈ると脅迫しますが、麻帆には裏切られ、離婚まで切り出された藤巻はひるむことなく、今後は自らの意思でギフトを作ると告げて、白鳥にある交換条件を出します。

人が変わったかのような大胆な振る舞いを見せる藤巻に、戸惑いを隠せない久留米ですが・・・

彼女は通販で盗聴器を発見する機械を買い、自分たちがいる部屋に2つの盗聴器が仕掛けられていることに気が付きます。

このことが白鳥にバレないように行動する藤巻と久留米は、ギフトによる連続不審死を捜査する警視庁の元刑事・神林(尾上松也)と手を組みます。

白鳥を逮捕するために確固たる証拠を手に入れようと奔走する藤巻ですが・・・

折角、絶好のチャンスが巡って来たのに・・・

またもや裏切り者がw

そして、ついにギフトの創造者から藤巻に電話がかかって来ます。

創造者はギフトを「オクトセブン」と呼んでいるの??

ギフトの密売を即刻中止するように言う創造者は、見せしめのために院内で新たな犠牲者を・・・




人気ブログランキング
人気ブログランキング
ドラマランキング
ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グレイトギフト (第6話・2024/2/22) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『グレイトギフト』 公式リンク:Website、X(旧Twitter)、Instagram、TikTok 第6話『真犯人登場!変人病理医の逆襲』の感想。 白鳥(佐々木蔵之介)が待ち構えていた理事長室の光景に、ぼうぜんとなる藤巻(反町隆史)。一方、麻帆(明日海りお)の退院が決まり、神林(尾上松也)は、入院中の娘の琴葉(中島瑠菜)の車椅子を押しながら、琴葉が...

木曜ドラマ『グレイトギフト』 第6話

内容郡司(津田健次郎)に連れられ白鳥(佐々木蔵之介)のもとを訪れた藤巻(反町隆史)は、真相を知り、驚愕する。すべて、白鳥が仕組んだことだった。白鳥に協力することを告げた藤巻は、神林(尾上松也)に。。。。敬称略脚本、黒岩勉さん演出、本橋圭太さんぼんくらの役割。。。だそうだ。そこは、どうでもいいや。そんなことよりも、ワンパターンなので、今回の結末まで、バレバレで。なんかね。。。(苦笑)これは、ど...

グレイトギフト #06

『真犯人登場!変人病理医の大逆襲』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天