fc2ブログ
2024-02-17(Sat)

院内警察 第6話

院内交番に、手術を終えたばかりの上條(玄理)と白石(馬場ふみか)がやって来ます。

2人は、榊原(瀬戸康史)が執刀した手術に加わっていて、トラブルが起きても動じた様子も見せずに的確に対処して行く榊原の技術を目の当たりにしていました。

その晩、武良井(桐谷健太)は、横堀(市村正親)と共に、サウナ施設で警視庁捜査一課長・城川(テット・ワダ)と会っていました。

そこで武良井は、恋人だった美咲(入山法子)の死に関して、これまでわかったことを報告していました。

胃がんのステージⅣだった美咲は、抗がん剤の新薬の治験に望みを託していました。

しかし、治験に参加した2ヵ月後、突如原因不明の間質性肺炎を発症して亡くなっていました。

病院内で現在、この治験に参加している患者は80人いて、そのうち5人に間質性肺炎の所見が出ていて・・・

そして美咲のほかにも60代の男性も亡くなっていました。

武良井はそうした状況の中でも治験が継続されていることを問題視して、国や委員会に報告を上げなければ闇に葬ることも不可能ではないと城川に言います。

そして、その新薬の治験責任医師は榊原でした。

榊原と不協和音が鳴り始めた外科部長・倉田(神尾佑)が失脚します。

尼子(さとうほなみ)が榊原は手段を選ばないと言っていた通りに・・・

院内で窃盗事件が頻発し、武良井と川本(長濱ねる)は捜査を開始します。

患者の女の子・今井結依(梨里花)が指輪がなくなったと言って来たのが発端でした。

その結依が院内の廊下で倒れて・・・

病状は、榊原の妹と同じ病気のようです。




人気ブログランキング
人気ブログランキング
ドラマランキング
ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

院内警察 (第6話・2024/2/16) 感想

フジテレビ系・『院内警察』 公式リンク:Website、X(旧Twitter)、Instagram、TicTok 第6話『present』の感想。 なお、原作(漫画)の酒井義(原作)・林いち(漫画)「院内警察 アスクレピオスの蛇」は、未読。 次の副院長は外科部長の倉田(神尾佑)だとうわさされる中、院内情報のアクセス権を得た武良井(桐谷健太)は、恋人・美咲(入山法子)の死の真...

院内警察 第6話

内容榊原(瀬戸康史)の手術に加わっていた上條(玄理)葵(馬場ふみか)が、院内交番にやって来る。手術を終えたばかりのふたりは、手術中の榊原のすごさを目の当たりにしていた。話を聞いていた川本(長濱ねる)は、横掘(市村正親)の言葉を思い出す。武良井(桐谷健太)の恋人の死に榊原が関係していると。その日の夜。武良井はサウナにいた。そこには捜査一課長の城川尚(テット・ワダ)と横堀の姿もあった。病院のカル...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは、しばしご無沙汰しておりました
2本同時進行してた、夫を社会的に抹さつする5つの方法シーズン2がクランクアップして落ち着いたので
いつも、院内警察ご覧くださってありがとうございます
今は10.11話の撮影しており最終的なところです
引き続き何卒よろしくお願いいたします。

そして、自分がスタッフとして携わる次の4月からの春ドラマ
はこれですhttps://www.ktv.jp/unmet/
また医療系ですが、間もなくクランクインしますので、こちらも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

スーパーサイドバックさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

院内警察は佳境に入って来ているようですね。
武良井の活躍に期待しています。

新ドラマは面白そうな設定なので見てみたいと思っています。
杉咲花さん、とてもキュートです。
こちらこそ、よろしくお願いします。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天