2013-04-10(Wed)

幽かな彼女 第1話

神山暁(香取慎吾)は、小原南中学校に赴任して来た教師。

同僚の林邦彦(北山宏光)と同じマンションに越したものの、彼の部屋には問題がありました。

幽霊が出ると言う曰くつきの部屋だったのでした。

その幽霊は、小原南中学校の先生だったようで、生徒と上手く行かずに心を病んでしまって、学校で亡くなったと言います。

邦彦のせいで、生徒たちの間では、その噂で持ち切りでした。

暁は、そんな噂も動じず、淡々と引っ越しを始めて、押入れの奥のお札もジャンジャン剥がしていますw

その晩、暁の前に一人の女性の幽霊が現れます。

暁は、自分の生活に干渉しないように、釘を差していましたが、幽霊は相手をしてくれる人間なんて珍しいので嬉しくて干渉しまくって・・・

後は、暁の盛り塩と数珠の攻撃で、動けなくなるのねw

暁は見事な霊感体質で、幽霊が見えるだけじゃなく話も出来るようです。

ただ対処の仕方は知っているので、そんなに焦らないだけですよねw

その幽霊は、どうやら小原南中学校で死んだ女教師・アカネ(杏)のようです。

どうして死んだのかは覚えていないようですが、熱い気持ちで教師をやっていたことは覚えているみたいですね。

彼女は地縛霊で部屋から出られないので、浮遊霊の吉岡(佐藤二朗)とその彼女・メグミ(上間美緒)から色々情報をもらっているみたいです。

暁が担任を受け持つクラスも色々と問題があるみたいですね。

副担任の河合千穂(前田敦子)は、生徒の前ではニコニコしていますが、裏ではちょっと怖いw

まずは不登校の相田拓途(神宮寺勇太)。

自分の唯一の味方だったおじいちゃんが亡くなってから、学校へ来なくなり、街で高校生の不良たちとつるんでいるみたいです。

暁も昔は熱血先生だったみたいですが、いじめ問題でいじめられている生徒の心をひどく傷つけることがあってから、やる気がなくなったようです。

でも、アカネの熱い心に触れて、忘れかけていたものを思い出した暁は、浮遊霊の吉岡に頼んで、拓途を助けることに成功します。

ここの中学校に暁と同時期に赴任して来た副校長の霧澤和泉(真矢みき)も何か理由ありのようですが、ここの中学校の先生から生徒まで、全員の顔と名前を覚えているようで、これからの活躍に期待です。

暁と同じく霊感体質の森野小夜(森迫永依)も暁が連れて来てしまう霊のおかげで大変ですねw



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幽かな彼女 (第1話・4/9) 感想

フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』(公式)の第1話『先生は情熱ナシでも霊感アリ!?』の感想。 斬新な設定のベタな学園モノも悪くない! ベースは最近の中学校事情を扱ったベタ...

幽かな彼女〜教師もの×幽霊 しかしストーリーは定番

 教師もの×幽霊  企画は<既にあるもの>に何をかけ合わせるかで決まる。  最近の例では『悪夢ちゃん』。  この作品は、エピソードが学園ものから外れてしまった回もあったが、

幽かな彼女 #01

『先生は情熱ナシ霊感アリ!?』

幽かな彼女 第1話

幽霊とコンビの教師もの? 日テレの土9あたりでやってそうなコミック的なドラマですね。 主演の香取慎吾のキャラもあって楽しい内容です。 (あらすじ)(あらすじ)社会科教師の ...

幽かな彼女(杏)と霊感教師(香取慎吾)と鴨、京都へ行く。(松下奈緒)

さて・・・ガッキーが来る予定の火曜日なのだが・・・東映ドラマとも言うべき、時代錯誤な「鴨、京都へ行く」はさておき、「幽かな彼女」は普通に面白いのだった。 こ、困るよね。

幽かな彼女「先生は情熱ナシでも霊感アリ!?」

よかったね、慎吾ちゃん。今度は、なかなかにフィットする役柄みたいで… 期待してなかった分、予想外に面白かったです。 ゴーストものだけど、正統派・学園ストーリー。問題が

幽かな彼女 第1話

『先生は情熱ナシでも霊感アリ!? 内容 小原南中学校に2人の教師が赴任してくる。 1人は、民間から採用された副校長の霧澤和泉(真矢みき) 和泉は始業式で、携帯をさわっている

ドラマ「幽かな彼女」 第1話 あらすじ感想「先生は情熱ナシでも霊感アリ!?」

部屋にいたのは・・・自縛霊!? 今日から春ドラマがスタートです。 「鴨」は私的に松下さんの鴨役が高圧的で、受け入れられなかったので、感想も辛いので、視聴のみ。 とり

幽かな彼女(1)

視聴率は 11.8% 先生は情熱ナシでも霊感アリ!?

幽かな彼女 第1話:先生は情熱ナシでも霊感アリ!?

いいコンビ!o( ̄▽ ̄)b グッ 霊感体質ゆえ、地縛霊・アカネの存在にも全然ビビること無く、むしろ強気の暁! んで、アカネもアカネで相手が自分の存在を認識してくれると知ると、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天