FC2ブログ
2013-04-08(Mon)

宇宙戦艦ヤマト2199 第1話

懐かしいので、見てみることにした宇宙戦艦ヤマト。

ストーリー的には、大昔に見たヤマトですね。

西暦2199年、地球は滅亡の危機に瀕していました。

遡ること8年前に、ガミラスと接触したものの、友好関係を築こうとした地球に対して、ガミラスは一方的な攻撃を仕掛けて来ます。

彼らが落としまくる遊星爆弾のおかげで、地球は死の星のようになってしまって、人類は地下へ追いやられてしまいます。

地下へ逃げたからって安全な理由ではなく、どんどん放射能汚染が忍び寄って来ます。

今では、人類滅亡まで約1年というところまで来ています。

そんな時、イスカンダルから汚染浄化システムを受け取りに来るようにメッセージが届いていたようです。

沖田十三艦長(CV:菅生隆之)率いる第一艦隊は、冥王星でメ号作戦を展開します。

彼らがアマテラスと呼ぶ一艘の宇宙船が火星に着いたことを確認すると、沖田艦長は戦線を離脱するように、部下に命じますが、残っていたのは、沖田艦長の乗るきりしまと古代守(CV:宮本充)の乗るゆきかぜだけでした。

古代守は、きりしまを逃がすために・・・

一方、火星では古代進(CV:小野大輔)と島大介(CV:鈴村健一)の2人がアマテラスからデータのは入ったカプセルを回収することになっていました。

でも、アマテラスに乗船していた女性は既に亡くなっていました。

すごくキレイな女性だったので、古代進は心惹かれるものを感じたようで、後に出会った森雪(CV:桑島法子)を見て驚くことになりますね。

防衛本部では、データ回収に成功したことで、人類脱出計画だったイズモ計画から、イスカンダルへ汚染浄化システムの装置を受け取りに行くヤマト計画に移行します。

古代と島は、コスモゼロを勝手に動かして外の世界へ出て、大昔に沈んだ戦艦大和の残骸を見ます。

ガミラスの偵察機が飛んでいたのは、これを確認に来ていたから・・・

私的には掴みはOKだったので、また見ることにします。



アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙戦艦ヤマト2199 TBS(4/07)#01新

第1話 イスカンダルの使者 沖田十三率いる艦隊がガミラス艦隊と戦闘。イスカンダルからの使者を無事に到着させるための 陽動だった。しかしガミラス艦にビーム砲は通用しない。唯

宇宙戦艦ヤマト2199 #1

新番組のお試し視聴です。かって放映されて映画にもなった名作、「宇宙戦艦ヤマト」のリメイク作品みたいです。ガミラス帝国の侵略を受けて、地球は滅亡寸前です。そんな時

宇宙戦艦ヤマト2199 第1話「イスカンダルの使者」

外宇宙からの敵ガミラスとの戦いに敗れ、存亡の危機にある地球。 国連宇宙軍最後の艦隊が冥王星沖でガミラス艦隊と交戦に。 『メ号作戦』。  無謀な艦隊決戦には真の目的があっ

とりあえず第1話見て感想 宇宙戦艦ヤマト2199 「イスカンダルの使者」

最近宇宙ものが少しづつ復活してきているのでしょうか。SFでとくに宇宙ものは好きな

宇宙戦艦ヤマト2199 第1話 「イスカンダルの使者」

宇宙戦艦ヤマト2199 1 [Blu-ray](2012/05/25)菅生隆之、小野大輔 他商品詳細を見る 連合宇宙艦隊の砲撃を跳ね返すガミラスのテクノロジーは物凄い。 こんなのを相手にして勝とうと

宇宙戦艦ヤマト2199 第一話

ファミリー劇場で『宇宙戦艦ヤマト2199』の公開記念特別番組と第1話先行放送がありました。レビューで”旧作では云々”と書いてしまいますけどご愛嬌という事で…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天