fc2ブログ
2023-12-05(Tue)

トクメイ!警視庁特別会計係 第8話

万町署の金庫から、現金1億円が盗まれます。

金庫の管理責任者だった警務課長・須賀(佐藤二朗)は懲戒処分が濃厚となり、円(橋本環奈)は心配でたまりません。

そんな中、「脅迫者X」と接触する可能性がある参事官・西尾(隈部洋平)を尾行していたさゆり(松本まりか)と大竹(JP)が、あるデータを入手します。

そこには、不可解な映像と、元警察官僚で政治家・小田切(堀川りょう)が、新聞記者・詩織(石井杏奈)と電話でやり取りしている音声が入っていました。

その上、詩織は小田切に呼び出されたその晩に転落死していました。

詩織の死を事故に見せかけた殺人事件だと疑う湯川(沢村一樹)は、データの出どころである西尾の元へ向かい、Xとの関係を追求しようとします。

その後、Xのリークで、西尾が抱えていたスキャンダルが明るみに出て・・・

Xによって辞職に追い込まれたのは10名に上り、その正体を掴めずにいら立つ榊山官房長(福井晶一)は、万町署の未来を案ずる円にある提案を持ち掛けるのでした。

しかし、榊山はなかなかの策士のようで・・・

経費節減も達成できたのに、須賀は警察を辞めて、湯川も停職処分に・・・

湯川の情報屋でクレープ屋の店長・片桐(米本学仁)がXの情報を掴んだ途端に大変なことに・・・




人気ブログランキング
人気ブログランキング
ドラマランキング
ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トクメイ!警視庁特別会計係 第8話

内容落とし物として届けられていた1億円が、万町署の金庫から消えた。管理責任者の須賀(佐藤二朗)が懲戒処分になる可能性が高かった。心配する円(橋本環奈)たち。そんななか“X”との関係が疑われる西尾伸介参事官(隈部洋平)を、尾行していた藤堂(松本まりか)たちは、西尾からデータを入手。そこには、元警察官僚の政治家・小田切誠(堀川りょう)と、新聞記者の芹沢詩織(石井杏奈)のやりとりの音声が入っていた...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天