fc2ブログ
2023-11-18(Sat)

フェルマーの料理 第5話

蘭菜(小芝風花)の母・桜(釈由美子)は、3年前に海(志尊淳)に店を奪われたことが原因で体と心が壊れてしまいました。

衝撃を受ける岳(高橋文哉)たちに、蘭菜は自分が料理人として海を超えることが母の店を返してもらう条件だったと話します。

海から厨房の花形である肉料理担当を命じられた蘭菜は「母の店を返して」と海に迫りますが、海はそんな蘭菜に「決定的に欠けているものがある」と冷たく言い放つばかりか、店から追い出してしまいます。

その頃、西門(及川光博)は謎の男・淡島(高橋光臣)と伝説のシェフ・渋谷(仲村トオル)を訪ね、海のレストランに関する、ある提案を持ち掛けていました。

さらに、一人になった蘭菜に西門が接近して来て・・・

岳はそんな蘭菜を取り戻すべく奔走していました。

蘭菜は海のせいで母がこんなことになったと思っているようですが、裏では西門が暗躍していたようです。

メイン料理を試食して涙する海・・・どうして??

岳の父・勲(宇梶剛士)がサプライズで現れて、岳に友人がいるのか心配していました。

急遽、集まってくれたのは、孫六(板垣李光人)、神楽(久保田紗友)、亜由(白石聖)でした。

孫六はともかく、神楽と亜由は何だかバチバチ??

神楽が岳のことを仲間だと言ってくれて、勲は安心していました。

でも、未来のレストランでは岳の様子がまったくおかしくなっていて、海がいなくなって何が起こっているのか??




人気ブログランキング
人気ブログランキング
ドラマランキング
ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェルマーの料理 (第5話・2023/11/17) 感想

TBS系・金曜ドラマ『フェルマーの料理』 公式リンク:Website、X(旧Twitter)、Instagram、TicTok 第5話『母の店は奪われた…時代を変える一皿を作り出せ』の感想。 なお、原作の漫画・小林有吾「フェルマーの料理」は、未読。 蘭菜(小芝風花)の母・桜(釈由美子)は、3年前に海(志尊淳)に店を奪われたことが原因で体と心が壊れてしまった。その話に衝撃を受...

フェルマーの料理 #05

『母の店は奪われた…時代を変える一皿を作り出せ』

金曜ドラマ『フェルマーの料理』第5話

内容蘭菜(小芝風花)は、母の店を返して欲しいと海(志尊淳)に迫る。すると「今の蘭菜にこの店は渡せない」と海は蘭菜にクビを告げるのだった。そして他の料理人たちにも、「何のためにここにいる?」と。岳(高橋文哉)らスタッフが動揺する中、店の開店準備が始まる。一方で蘭菜の前に、西門(及川光博)が現れ、あることを提案する。実家に戻った蘭菜は、母・桜(釈由美子)に。。。。敬称略脚本、三浦希紗さん演出、石...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天