fc2ブログ
2023-11-11(Sat)

フェルマーの料理 第4話

海(志尊淳)が突然、コース料理の担当替えを発表します。

国内外で強い影響力を持つレストランレビュアーの予約が入ったためでした。

彼の最高評価を得るため、コースの世界に引き込む瞬発力が必要な前菜を岳(高橋文哉)、メインの肉料理を蘭菜(小芝風花)に任せると言います。

店の命運を懸けた大抜擢ですが、何を作れば良いかもわからず途方に暮れる岳に、海は「プロになれ」とだけ告げるのでした。

一方、蘭菜はメインの肉料理を着々と理想の味に仕上げていきます。

岳はプロの仕事ぶりに感心しますが、実は蘭菜も、誰にも言えない苦悩を抱えていたことを知ることに。

岳は孫六(板垣李光人)に協力してもらい、数学の能力も駆使して、前菜を作り上げますが・・・

コース料理って、全体のバランスを見て作らないといけないのね。

海と密会を重ねる渋谷克洋(仲村トオル)と淡島優作(高橋光臣)は何者??

海に時間がないとは一体??

海のレストランKは、前は蘭菜のお母さんの店だったの??

蘭菜は店を取り戻すために、ここにいるようですが・・・




人気ブログランキング
人気ブログランキング
ドラマランキング
ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェルマーの料理 (第4話・2023/11/10) 感想

TBS系・金曜ドラマ『フェルマーの料理』 公式リンク:Website、X(旧Twitter)、Instagram、TicTok 第4話『世界一の美食家から最高評価を掴みとれ』の感想。 なお、原作の漫画・小林有吾「フェルマーの料理」は、未読。 海(志尊淳)が突然、コース料理の担当替えを発表。国内外で強い影響力を持つレストランレビュアー・綿貫の予約が入り、彼の最高評価を得るため...

金曜ドラマ『フェルマーの料理』第4話

内容ある日、海(志尊淳)がコース料理の担当変更を告げる。影響力のあるレストランレビュアー綿貫哲平から、予約が入ったという。最高評価取りに行くためだと、前菜を岳(高橋文哉)に任せるとスタッフに伝える。店の今後が決まると言っても過言では無く、スタッフが猛反対する中、“プロになれ”と岳に告げる海。。来店まで1週間。メインの肉料理を仕上げていく蘭菜(小芝風花)だが、岳は迷い続けていた。。。敬称略脚本...

フェルマーの料理 #04

『世界一の美食家から最高評価を掴みとれ』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天