fc2ブログ
2023-10-27(Fri)

ゆりあ先生の赤い糸 第2話

ゆりあ(菅野美穂)は自宅で意識不明状態の吾良(田中哲司)の介護を始め、稟久(鈴木央士)も介護に協力するため家に出入りすることになります。

そこへ、吾良のことを「パパ」と呼ぶ幼い姉妹・まに(白山乃愛)、みのん(田村海夏)が訪ねて来ます。

姉妹の母・小山田みちる(松岡茉優)が入院したため、吾良に病院に来てほしいと頼みに来たと言います。

ゆりあがみちるの元へ向かうと、娘たちがゆりあの家を突撃したことを聞いたみちるは謝罪し、姉妹を預かってもらうため、別居中の夫・源(前原滉)に連絡をしようとします。

しかし、源はまったく良くない夫のようで、まには妹と2人で留守番をすると言い出すのでした。

それを見たゆりあは、姉妹を家で預かると申し出ます。

突然始まった「隠し子」との同居に、ざわつく伊沢家。

それでも、節子(三田佳子)は、下の娘・みのんが吾良の幼い頃に良く似ていると言い出して・・・

そんな中、源が突然、伊沢家に押しかけて来ます。

源は暴言と脅しを掛けて来て、まには涙し、ゆりあは源に応戦するのでした。

ゆりあも危ないところでしたが、階段工事を頼まれていた便利屋・伴優弥(木戸大聖)が駆け付けて来て助けてくれるのでした。

ゆりあは源に苦言を呈し、姉妹に会いたい時は来ても良いと言っていました。

そして、ゆりあは向こう3年間、みちると稟久に伊沢家に一緒に住んで、吾良の介護をしてほしいと頼みます。

生活に困っていたみちるは良いとしても、稟久はみんなで一緒に住むことを完全拒絶します。

もう吾良のところへは来れないと、稟久が吾良にキスをした途端、吾良が目を覚ました??




人気ブログランキング
人気ブログランキング
ドラマランキング
ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆりあ先生の赤い糸 第2話

内容意識不明となった夫・吾良(田中哲司)の介護を夫の恋人・稟久(鈴鹿央士)にしてもらうことにしたゆりあ(菅野美穂)そんななか、夫を“パパ”と呼ぶ幼い姉妹まに(白山乃愛)みのん(田村海夏)がやって来るのだった。ふたりの母・みちる(松岡茉優)が入院したという。大混乱のゆりあは、ふたりの母、みちるに会いに行くことに。みちると、夫・源との関係を知ったゆりあは、ふたりの子供をみちるの退院まで預かること...

ゆりあ先生の赤い糸 (第2話・2023/10/26) 感想 ※フジ木曜劇場「いちばんすきな花」第3話(10/26)のプチ感想も!

テレビ朝日系・木曜ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』 公式リンク:Website、X(旧Twitter)、Instagram 第2話『本妻vs2人目の愛人』の感想。 なお、原作の漫画・入江喜和『ゆりあ先生の赤い糸』は未読。 ゆりあ(菅野美穂)は、吾良(田中哲司)のことを「ゴロさんパパ」と呼ぶ女の子・まに(白山乃愛)とみのん(田村海夏)の存在に困惑する一方、稟久(鈴鹿央士)からは...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天