FC2ブログ
2013-03-31(Sun)

八犬伝-東方八犬異聞- 最終回

里見莉芳(CV:神谷浩史)は、花街での信乃(CV:柿原徹也)の事件を聞きつけた教会本部の賢人たちに呼び付けられて、犬塚信乃を召喚するように命じられてしまいます。

その頃、外出していた信乃は、荘介(CV:日野聡)の影に遭遇して、彼に信乃と荘介しか知り得ない昔の話と言葉を聞かされて驚いていました。

後で、荘介に出会った時に信乃は、浜路(CV:高垣彩陽)のために行った山での出来事とその時の言葉を尋ねますが、荘介は山に行って浜路のはしかを移されてダウンしたことは覚えていましたが、言葉までは覚えていないと言います。

本当は覚えていたんですよね。

ただ、前世が兄弟だったのではないかと言うのは良しとしますが、信乃の方がお兄さんだったのではと言うのはどうかとw

信乃は、教会本部が自分を召喚したがっていることを知りますが、それに応える気はないようです。

でも、言うことを聞かないと、浜路に迷惑がかかるのではと心配した信乃は・・・

教会本部は、結界が張ってあって、そう簡単には入れないようです。

八房と犬になった荘介は、情報交換をしていましたが、信乃は犬語がわからないのでむくれていました。

カラスの村雨(CV:岡本信彦)が、頭から結界に突っ込んで、見事に結界を破壊しますw

教会本部に入り込んだまでは良かったのですが、ここの守護天使・リリスに追われます。

リリスをおばさん呼ばわりして、余計に事をややこしくする信乃でしたw

結局は、莉芳に助けられていましたね。

教会本部のフェンネルは、リリスの兄のようです。

言うことを聞かない信乃に、上下関係をはっきりとさせるために莉芳は、お小遣いなしを宣言します。

お子ちゃま扱い丸出しですよね・・・

荘介の影は、琥珀の片目を奪い、毛野(CV:三宅淳一)の心臓を奪い・・・荘介に殆ど持って行かれたので、まだ揃っていないものがあると言っていました。

全部手に入れた時、また信乃の前に現れると言って、信乃の玉をポケットから抜き取っていました。

信乃と荘介は、莉芳から探すように言われている玉を小文吾(CV:寺島拓篤)、現八(CV:前野智昭)、毛野が持っていることを知って、灯台もと暗しだと言っていました。

ストーリー的には、後は原作に続くって感じでしょうか。



アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ「八犬伝―東方八犬異聞―」 第13(最終)話 宿縁

八犬伝 ‐東方八犬異聞‐ 第5巻 (あすかコミックスCL-DX)(2011/08/01)あべ 美幸商品詳細を見る 少なくとも、俺の知ってる荘介じゃない。 「八犬伝―東方八犬異聞―」第13話のあらすじ

八犬伝-東方八犬異聞- #13(最終話)「宿縁」

「出逢ったのは偶然なんかじゃないんだよ」 信乃と荘介と影。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天